会社の後輩と飲みに行った。
KENの大学というのは、そこそこ有名だが、卒業生が少ない。
実際、仕事している中で、あの大学出身の人と会ったことはない。
そんななか、中途採用で入社してきたのがF君。
大学の後輩。
24歳。
KENは彼が採用された理由を良く知っている。
「KENが面白いヤツ」だった...
ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。
会社の後輩と飲みに行った。
KENの大学というのは、そこそこ有名だが、卒業生が少ない。
実際、仕事している中で、あの大学出身の人と会ったことはない。
そんななか、中途採用で入社してきたのがF君。
大学の後輩。
24歳。
KENは彼が採用された理由を良く知っている。
「KENが面白いヤツ」だった...
KENの会社には、月一回、土曜出勤が存在する。
実際の所、土曜出勤がある会社の経営者って、頭が古いと思う。
(偏見、ではある)
KENの会社の経営者も、今年で78歳。
オーナー会社だから、彼がポックリ逝く=会社もポックリ、って感じではある。
さて。
今週の土曜日は出勤。
会議。
KENは昔か...
KENが初めて海外出張に行ったのは、新卒2年目の夏。
シアトル。
代理店契約+営業トレーニングが目的だった。
元々、KENの案件ではなく、先輩の案件だった。
が、先輩は10月に名古屋転勤のため、KENにスライドしてきただけだ。
当方のメンバー。
専務取締役副社長。(ビジネスクラス搭乗。KENを可愛...
学生時代のバイト先の店長とは今も仲良くさせてもらっている。
土曜日の飲み会にもしっかり出席していた。
店長、今となっては東日本総括課長、みたいな肩書き。
偉くなったものだ。
デパートの催事場の「○○物産展」等に出展する企画、運営をする仕事を主にしている。
KENも学生時代、店長担当の物産展の手伝...
忘年会の季節である。最近、KENは出来るだけ忘年会を減らしている。財布への影響が大きすぎるからである。肝臓への影響が大きすぎるからである。そして何より、翌日の仕事への影響が大きすぎるからである。
KENは以前、営業マンであった。ニッポンの営業マンはお客様と飲む事も大事なお仕事。普段から誘われるがまま...