学校での失敗、では無いが、今思えば恐ろしい事をした思い出がある。
KENの実家の近所に大きなお屋敷があった。
バカデカイ門の向こう側は違う世界だった。
小学校1年の頃だったと思う。
しろう君の家で遊んでいた。
ふと、彼が「本宅に遊びに行こう」って誘ってきた。
その「本宅」こそ、お屋敷だった。
...
ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。
学校での失敗、では無いが、今思えば恐ろしい事をした思い出がある。
KENの実家の近所に大きなお屋敷があった。
バカデカイ門の向こう側は違う世界だった。
小学校1年の頃だったと思う。
しろう君の家で遊んでいた。
ふと、彼が「本宅に遊びに行こう」って誘ってきた。
その「本宅」こそ、お屋敷だった。
...
KENの学校は冴えなかった。中高と、修学旅行は奈良+京都。
教育委員会は、中高生のうちに、日本の古い文化を学ばせよう、と言う事か。こちらとすれば、ハワイあたりに行ってもらった方が嬉しかっただろう。
KENの高校は、非常に自由な校風だった。校則、制服は存在しなかった位だ。
修学旅行も自由そのものだっ...
今日は、KENが以前働いていた会社の先輩、Yさんのお話。KENは営業。Yさんは技術職。修理に行った先からKENに仕事を回してくれることも多々あった。社内では、よく飲みに行く仲だった。
そんなYさん、管理職昇進試験を受ける事になった。試験には、TOEICで、一定の点数を取る必要がある。錦糸町の「英会話...
お題がクラス換え、だったので、近いところで席替え、で行ってみよう。
KEN中学は非常に自由だった。(高校はもっと自由。高校の話は又、気が向いたらUPしよう。)
KENのクラスだけだったのかも知れないが、くじ引きで好きな席が選べた。そして、隣に座る女子を指名する事ができた。もちろん、逆指名もあり。(今...
KENはクラス替えを体験した事は一度しかない。小学校3年→4年の時。中高では一度も無かった。ということで、実際よく覚えていない。。。
どうなんだろう。クラス替えって必要なのかな。三年くらい一緒にいた方が仲間との結束も強まるという物だと思うのだが。