Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

うなぎのじゅもん

土用の丑の日、『う』 のつく食べ物
そんなつながりで出てきた 『うなぎパイ』
『夜のお菓子』 というキャッチフレーズがあるけど
なんでだったんだ?と 気になって調べちゃいました。

以下 ウィキペディアから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A...

>> 続きを読む


原 由子

"夏の歌と言えば" でも人気のあったSAS。
SASの歌の中でも また違う雰囲気のある 「原坊」 の歌もいいよね。

6月23日にサザン名義・ソロ名義にかかわらず、
自身がメインボーカルをとったすべての曲から厳選した
2枚組みベストアルバム 『ハラッド』 をリリース。

これはま...

>> 続きを読む


夏の歌

 『夏の歌』 と 言えば ・・・ という 私のつぶやきに
返してくれた皆様 ありがとう。(*^o^*)

どのくらい集まったのかと 気にしてくれた方もいたので
結果だけお知らせするね。

あくまでMYページ調べなので 規模も小さいけどね (^^;;

1番は チューブ 4票
次に  サザン...

>> 続きを読む


アロハ・オエ  Aloha Oe

ハワイアンソングといって 真っ先に浮かぶのは
この 「アロハ・オエ」 じゃないかな?

浜辺で陽気にウクレレで。 そんなイメージがあるけど
実は別れの歌なんだよね。

この歌を作ったのは、ハワイ王朝の最後の女王 【リリウオカラニ】
ある少女と軍人との別れの光景を目にして書いた詞とされていて

アメリ...

>> 続きを読む


マイケル・ジャクソン

2009年6月25日、自宅近くのカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)医療センターに呼吸停止の状態で運ばれ、
その後死亡が確認された。50歳没。午後2時26分(PDT)に死亡確認。

このニュースを聞いたときは 本当に驚いた。

それから 『マイケル・ジャクソンの真実』 といった内容の番組が
...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.