Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

『雨の歌』 といえば

6月突入~。雨のシーズンがきますよ~。

『雨』 を 題材にした歌って かなり沢山あるけど
シトシト雨降りの時 聞きたい曲、好きな曲
また 『雨の歌』 で思い出す曲
良かったら教えてね。

こういうの聞くと 年代が出ちゃうけどねぇw

私の思い出す 『雨の歌』 っていうと
徳永英明の 『レイニーブル...

>> 続きを読む


秋の気配

昼間はまだ半袖でもいいけれど
夜になると もうその姿では 寒かったなぁ
ちょっと鳥肌・・・。

そんな思いをしたからか 夜が静かに感じるからか
なぜか聞きたくなったのが オフコースの 『さよなら』
もう冬になるって曲。 かなり寂しいかw

で そのままオフコースを何曲か聴いていたんだけど
オフコース...

>> 続きを読む


森山直太朗の曲名に2ch驚嘆

森山直太朗の新アルバム収録曲『うんこ』に注目集まるhttp://news.nifty.com/cs/topics/detail/101130339868/1.htm

12月15日にリリースされる、森山直太朗のニューアルバム
『レア・トラックス vol.1』の収録曲のタイトルが 常軌を逸しているとネ...

>> 続きを読む


「ありがとうごじゃいます」

韓国版 “恋のマイアヒ”!?
謎の2人組が歌う 「ありがとうごじゃいます」がネットで話題
http://news.nifty.com/cs/item/detail/tw-20101016-17775/1.htm


以前から思っていたんだけど 韓国の方は 『ざ』 って 言い...

>> 続きを読む


稲垣潤一コンサート

たまたまつけたTVから 聞き慣れた曲が・・・。
今日BSで  『稲垣潤一コンサート』 やってました。

どれも知ってる曲ばかり (また年代で分かれる話だね。) (^^;;

稲垣氏もそれなりにおじ様になってたけど
声は当時のまま 懐かしいのと心地よさに とっても幸せな気分。

けど・・・。...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.