Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



Mr.brainのつぶやき

徒然なるままに、コインを稼げと、筆を持つ

お題

”挑戦してみたい憧れの楽器”ということだが、数年前からアルトサックスに挑戦中。
若い時に管楽器に憧れていた。
その時はトランペットが欲しかったのだが、買ってもらえず。
自分で買うにしても、かなりの値段。
手に入る楽器というところで、ギターに手を出したが、あんまり上手くならなか...

>> 続きを読む


【募集】中島みゆきファン

新規サークルを計画中^^
こんなの考えているけど、参加する人います?
意見・要望などがあれば、コメント下さい。

*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

サークル名:『みゆき嬢のララバイ』(他にいい名前ありますか?)

紹介文:
『”中島みゆ...

>> 続きを読む


好きなもの(その15)…サックス

サッカー・ネタだけでは申し訳ないので、久しぶりに好きなものシリーズ。

中島みゆきのファンということもあって、若い頃はギターを弾いていたが、いつの間にか弾かなくなっていた。
理由は単純であんまり上達しなかったからww
ギター人口はかなりいるから、あんまり下手だと練習しずらいんだよね。
それに、ギター...

>> 続きを読む


んー誰だったかなー?

中島みゆきさんだったかなー?席は後ろの方しかとれなくて、ぜんぜんみゆき嬢のご尊顔が見れなかったけ。
それとも竹内まりあだったかな?これは真ん中くらいだったな。
あっ、ジューシィ・フルーツも行ったな。これはガラガラだったんで、前の方へ行って踊りまくったっけ。
シーナ&ロケッツも結構良い席で盛り上がった...

>> 続きを読む


好きなものシリーズ・その4のおまけ^^

昨日のブログではみゆき嬢をとりあげたが、他の音楽はというと、完全に雑食である。

フォークから始まり、J-POP、演歌はもちろん、ロック、JAZZ、クラシックと節操なしである。もちろん、邦楽、洋楽どちらもありでおまけにタイの曲も聴く。

マンガと同様、最初の頃は姉の影響をだいぶ受けた。
メジャーなと...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.