偏見だと思うのだが....
- カテゴリ: マンガ
- 2011/02/28 21:44:19
ついこの間、ショッキングな事実を知ってしまった。
なんと樹センセの「花咲ける青少年」が舞台でやっているらしい( ̄ω ̄;)
なんか説明には異空間なんちゃらとか、美男美女が何人集合とか...^^;
確かに樹センセの作品は美男美女が多いのは確かなんだけど、それがウリじゃないぞ~(≧ヘ≦)
&n...
徒然なるままに、コインを稼げと、筆を持つ
ついこの間、ショッキングな事実を知ってしまった。
なんと樹センセの「花咲ける青少年」が舞台でやっているらしい( ̄ω ̄;)
なんか説明には異空間なんちゃらとか、美男美女が何人集合とか...^^;
確かに樹センセの作品は美男美女が多いのは確かなんだけど、それがウリじゃないぞ~(≧ヘ≦)
&n...
このお題になると筆がとまらんぞ^^;
今回は「このマンガがすごい2011」を私なりに寸評。
オトコ編(2010年度順位)
1位:進撃の巨人/諫山創
まあ、悪くは無いけど1位になるほどのもんかな?
謎を前面に出しているけど、それより人間の泥臭さをもっと描いた方が個人的には好き
2位:テルマエ・ロ...
今回は川原センセ^^。でも、川原センセとの読むきっかけって思い出せないんだよね(゚ペ)?
当時は読んでたマンガ誌は白泉社だったし。ただ、最初に読んだ作品はKNOCK!だったのは記憶してる^^
それでおおはまりした。
作風はドタバタ系ラブコメで、初期の頃は勝気なヒロインが周りを振り回すというストーリ...
『OZ』、『花咲ける青少年』、『獣王星』などがアニメ化されている有名ですが、個人的に大好きな作家なので改めてお勧め。
作風はSFベースと人間模様を描く作品が多く、恋愛は人間模様の一要素的に扱っている、いかにも”LaLa”出身の作家さんらしい。少女漫画というジャンルではとても...
この人も敢えてお勧めしなくても、ドラマ化されている作品も多いので、知っている人もかなりいるのでは。
作風としては、スポーツや仕事と絡めて、女性の自立と恋愛を描いている作品が多い。
スポ根(?)物も多く、その中でもダンス物が多い。
一時期はあまり書いていなかったが、最近になってまた書いている。
かなり...