Nicotto Town



ベトナム(ハノイ)に駐在しています。ハノイ生活で見たこと、感じたことなど徒然なるままに綴って行きたいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/chayank/

ずいぶんと散財しました

奥さんに荷物運びを手伝わせ、成田空港まで来て、さっさとお別れし、ラウンジでガソリン補給中です。

お題とは異なりますが、赴任に向けてはずいぶんお金を使いました。

振り返ると、そんなたくさんのものを買った訳ではないものの、大きな買い物がありました。

まずは、スーツ×2、しかもツーパンツ...

>> 続きを読む


一番高かった買い物

といえば、”家”ってのは多いでしょうね、たぶん。

でも、家はまだ買っていないので、車かな。

今は持っていないけど。

それより安いもの、というと、ホント安いものでしかないからなぁ~。

高くはないけど、”高くついた”ものはいろいろありますがね。

...

>> 続きを読む


宝くじが当たったら

どうするんだろ?

今、欲しいものを考えてみると、宝くじが当たらなくても、買えないわけじゃないし。
買う必要があるのか?と考えて、無駄遣いしないだけで。

車とか、家とか、高額だからって、どうだろ?

もう働かなくていいや!って、仕事辞めるだろうか?

結局、何も買わず、というか何も変わらず、かも。...

>> 続きを読む





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.