Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

ソース

昨日の「そば」 に続いて 関東、関西なのか
それとも我家だけなのか ちょっと気になったのが 「ソース」

関東の我家では ソースは 「中濃」 (ブルドッグソース)
広島のスーパーでソースを買おうとしたら 「中濃」 は 小さいサイズしか置いてない・・・。
我家では 「ウスター」 は ほとんど使ったこと...

>> 続きを読む


そば

いつ頃からか「蕎麦」ガ好き。
海外に1週間くらい出掛けて帰ってくると まず食べたいのが 「おそば」
最近行く事少ないけど お蕎麦屋さんで1杯もまたおいしい♫

関東、関西の味の違いは大きいね。
呼び方も 関東で「たぬき」と言えば 天かすだけど
大阪では油揚げが乗ったそばを 「たぬき」 と呼ぶし
初...

>> 続きを読む


元祖くず餅 船橋屋

「藤まつり」 の時に行かなかった 『船橋屋』 だけど
駅構内にお店が入っていて ちゃんとお土産買ってきてるんだな。(^-^;

創業が江戸文化2年(1805年)。くず餅ひとすじ二百五年というお店だもの
近くに寄ったなら買って帰らないとね。

そう言いながら買って帰ったのは 「あんみつ」
カップ型の容...

>> 続きを読む


亀戸餃子

昨日 ちょこっとご紹介した "亀戸餃子"  のご紹介。
 
丁度 店に着いたのがオープン前。すでに行列が・・・。
でもタイミング良かったみたい いくらも待たずに店内へ

調べたらこのお店 何店か店舗もあるようだけど
亀戸は本店。メニューは餃子のみ
なので席に着くと &q...

>> 続きを読む


ルタオのドゥーブルフロマージュ

また食べ物ネタ、とか どれだけ食べるの?とか 言われるけど
続く時は 続くもので 今回は北海道の お土産&頂き物だよ。
まぁ 私の記録だから・・・。

小樽の洋菓子屋 ルタオのドゥーブルフロマージュ
http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228

ベイクドク...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.