昨日の「そば」 に続いて 関東、関西なのか
それとも我家だけなのか ちょっと気になったのが 「ソース」
関東の我家では ソースは 「中濃」 (ブルドッグソース)
広島のスーパーでソースを買おうとしたら 「中濃」 は 小さいサイズしか置いてない・・・。
我家では 「ウスター」 は ほとんど使ったこと...
昨日の「そば」 に続いて 関東、関西なのか
それとも我家だけなのか ちょっと気になったのが 「ソース」
関東の我家では ソースは 「中濃」 (ブルドッグソース)
広島のスーパーでソースを買おうとしたら 「中濃」 は 小さいサイズしか置いてない・・・。
我家では 「ウスター」 は ほとんど使ったこと...
いつ頃からか「蕎麦」ガ好き。
海外に1週間くらい出掛けて帰ってくると まず食べたいのが 「おそば」
最近行く事少ないけど お蕎麦屋さんで1杯もまたおいしい♫
関東、関西の味の違いは大きいね。
呼び方も 関東で「たぬき」と言えば 天かすだけど
大阪では油揚げが乗ったそばを 「たぬき」 と呼ぶし
初...
「藤まつり」 の時に行かなかった 『船橋屋』 だけど
駅構内にお店が入っていて ちゃんとお土産買ってきてるんだな。(^-^;
創業が江戸文化2年(1805年)。くず餅ひとすじ二百五年というお店だもの
近くに寄ったなら買って帰らないとね。
そう言いながら買って帰ったのは 「あんみつ」
カップ型の容...
昨日 ちょこっとご紹介した "亀戸餃子" のご紹介。
丁度 店に着いたのがオープン前。すでに行列が・・・。
でもタイミング良かったみたい いくらも待たずに店内へ
調べたらこのお店 何店か店舗もあるようだけど
亀戸は本店。メニューは餃子のみ
なので席に着くと &q...
また食べ物ネタ、とか どれだけ食べるの?とか 言われるけど
続く時は 続くもので 今回は北海道の お土産&頂き物だよ。
まぁ 私の記録だから・・・。
小樽の洋菓子屋 ルタオのドゥーブルフロマージュ
http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228
ベイクドク...