Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

岡山の吉備団子

昨日は 「吉備団子」 を頂いた。
本当にいろいろと 届く家じゃ・・・。

『廣榮堂』 さんの "むかし吉備団子" 
創業が 安政3年 という事なので 岡山ではかなり有名なお店なんでは?

まず 包装が立派。
バサバサと開けてしまったので 違う所もあると思うんだけど
木箱に入って ...

>> 続きを読む


七福神 ふくふく箱

「ちょっとお茶でも。」 そういえば ちょっと前に頂いた
おせんべいが・・・。(*^o^*)

立派な箱に 小袋に入った あられ、おかき 14袋 7種類。

どれにしようかな~。
ガーリック、えび、チーズ、小エビ、うに、青のり、つぶつぶ。
つぶつぶは あられの様なものが付いたやつね。

選んでるうちに...

>> 続きを読む


コーヒー 何飲む?

先日 「チョコクリームは苦手」 って書いたけど
「生クリーム」 も同様で あんまり好きじゃない。

食事の際に セットでついてきたデザート。
「ミニチョコパフェ」 (キライなら頼まなきゃいいんだけど) についていた
ホイップクリームも 私は食べずに 
「ウィンナ・コーヒー」 にしたら と薦めるくらい...

>> 続きを読む


待望の「萩の調」

以前 『地方銘菓』 というタイトルで書いた
仙台のお菓子。「萩の月」の姉妹品 「萩の調」
ついに手元に。

待ってましたよ。東北出張。
「気をつけてね♫」 なんて笑顔で送り出して
すかさず 「お土産忘れないでよ!!」 と半分おどし・・・。

帰ってきたら「おかえり~」と 両手を差し出しお出迎え
何を...

>> 続きを読む


タイで一番 美味しかったもの。

タイの観光をして やっぱり食べ物の話をしなくちゃね。
タイ料理で有名なのは 「トムヤムクン」「カレー」「タイスキ」(タイ式鍋料理)かな?

で 何が一番美味しかったかというと
期待を裏切ってすみません。

露店で売っていた 『とうもろこし』 (^^;;
もともと 「とうもろこし」 は好物ではあるんだ...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.