昨日は 「吉備団子」 を頂いた。
本当にいろいろと 届く家じゃ・・・。
『廣榮堂』 さんの "むかし吉備団子"
創業が 安政3年 という事なので 岡山ではかなり有名なお店なんでは?
まず 包装が立派。
バサバサと開けてしまったので 違う所もあると思うんだけど
木箱に入って ...
昨日は 「吉備団子」 を頂いた。
本当にいろいろと 届く家じゃ・・・。
『廣榮堂』 さんの "むかし吉備団子"
創業が 安政3年 という事なので 岡山ではかなり有名なお店なんでは?
まず 包装が立派。
バサバサと開けてしまったので 違う所もあると思うんだけど
木箱に入って ...
「ちょっとお茶でも。」 そういえば ちょっと前に頂いた
おせんべいが・・・。(*^o^*)
立派な箱に 小袋に入った あられ、おかき 14袋 7種類。
どれにしようかな~。
ガーリック、えび、チーズ、小エビ、うに、青のり、つぶつぶ。
つぶつぶは あられの様なものが付いたやつね。
選んでるうちに...
先日 「チョコクリームは苦手」 って書いたけど
「生クリーム」 も同様で あんまり好きじゃない。
食事の際に セットでついてきたデザート。
「ミニチョコパフェ」 (キライなら頼まなきゃいいんだけど) についていた
ホイップクリームも 私は食べずに
「ウィンナ・コーヒー」 にしたら と薦めるくらい...
以前 『地方銘菓』 というタイトルで書いた
仙台のお菓子。「萩の月」の姉妹品 「萩の調」
ついに手元に。
待ってましたよ。東北出張。
「気をつけてね♫」 なんて笑顔で送り出して
すかさず 「お土産忘れないでよ!!」 と半分おどし・・・。
帰ってきたら「おかえり~」と 両手を差し出しお出迎え
何を...
タイの観光をして やっぱり食べ物の話をしなくちゃね。
タイ料理で有名なのは 「トムヤムクン」「カレー」「タイスキ」(タイ式鍋料理)かな?
で 何が一番美味しかったかというと
期待を裏切ってすみません。
露店で売っていた 『とうもろこし』 (^^;;
もともと 「とうもろこし」 は好物ではあるんだ...