今まで食べた 一番高級な料理
- カテゴリ: グルメ
- 2010/03/05 00:44:04
「一番高級な料理」 って なんだろう?
それなりの金額を支払い、いろんな料理を食べただろうけど
覚えてるものって少ないな~。
そんな中 思い出したのが
三重県・松坂肉のお店。かなり有名なお店だと思うけど
はっきり店名を書いて 失礼があってもいけないので
「○○金」 とだけ。(^-^;
一番高級か...
「一番高級な料理」 って なんだろう?
それなりの金額を支払い、いろんな料理を食べただろうけど
覚えてるものって少ないな~。
そんな中 思い出したのが
三重県・松坂肉のお店。かなり有名なお店だと思うけど
はっきり店名を書いて 失礼があってもいけないので
「○○金」 とだけ。(^-^;
一番高級か...
健康ブームの時には "減塩" だったと思ったら
いつからだろう "塩" ブーム。
夏場に熱中症が話題になった時ぐらいからかな
塩分、ミネラルの補給。
「塩菓子」 調べてみたらすごい数。
・塩ケーキ
・塩キャラメル
・塩羊羹
・塩まんじゅう
ビックリなのは ...
先日の横浜へ行った帰り
駅の地下街で九州の物産展が開かれていて
以前のブログで聞いた お土産品がないか一回り。
いろ~んな試食品に手を伸ばしつつ
手渡されたのが ひとつまみのおにぎり。
「お、おいしいね♡」 と愛想よくニッコリ。
「お吸い物もどうぞ」 おじさん気が利いてるね。
「これもいい味して...
冠婚葬祭?とにかく色々と頂き物があって
大抵 私一人で食べたらおしまい・・・。
なので ブログのネタにもなるし
記録としても面白いかな?と書いちゃいました。
今回の頂き物
京菓匠 鶴屋 吉信 の 「つばらつばら」
「つばらつばら」は、しみじみと、心ゆくままに、あれこれと
という意味の万葉の言...
ちょっと前の週のTV 「秘密のケンミンSHOW」 で見た話で
大阪でいう 『たまごサンド』 のたまごは 卵焼き。っていう話。
うちは大阪には縁がなかったけど
子供の頃に母親が作るサンドイッチは たまに 「卵焼き」 もあって
子供心に 「ゆで卵じゃないのー!!」 と 不平を言ったことがあ...