Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

ココログに初挑戦。 『香港芒果大福』

昨日書いた お土産 『香港芒果大福』 がどんな物か
お見せしようとココログに挑戦。

なかなか思うような作成が出来ず
今回は この 『香港芒果大福』 の写真のみ。

そのうち 旅行日誌等がお知らせ出来ればいいんだけど
まだまだ道は 遠そうです (ーー;)


良ければ 見てください。

http:/...

>> 続きを読む


香港芒果大福

昨日のお土産話に続いて

マカオへ行った時、帰りの空港で買ったお土産。

お店の入り口に 高く積み上げられて
パッケージは黄色。マンゴーの写真入。
ちょっと丸みを帯びたパッケージ。

空港での買い物は 換金するほどではない金額だと
現地通貨を残しておいても とお菓子などを適当に買うことが多いけど
そ...

>> 続きを読む


地方銘菓

「お土産 何がいい?」 と言われて何を頼む?
地方 有名銘菓は沢山あるけど
これ!! と決まってるのが 2つ。

仙台の 『萩の月』
キメの細かい ふんわりカステラに上品な甘さの・・(^^;;
カスタードクリーム。
似たようなお土産沢山あるけど 味はまったく別物。
これには かないません。
小さなパ...

>> 続きを読む


思い出のスープ

寒くなると 暖かいもの欲しいよね。
レストラン(といってもファミレス程度ね)でも
スープセットってよくあるでしょ。
メニューを見ながら 毎回思い出すスープがあるんです。

ハワイ諸島の中の『マウイ島』 その中の港町『ラハイナ』は
私の大のお気に入り。
街の雰囲気は "ノスタルジックなオール...

>> 続きを読む


冬に食べたいもの!!

パッパカパッパパー♪ 今週のお題 「冬に食べたいもの」
ずばり 『たらの白子』 (≧▽≦)ノ

白子ポン酢もいいし 白子鍋。
飲み物は お酒。 冷 で辛口ね。

出来れば寒い地方で 魚専門の居酒屋さんでいただきたい。(*^-^*)
う~っ 想像するだけでヨダレが・・・。

『すいませーん。おかわりも...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.