新潟のお土産で 『笹だんご』 を頂いた。
早速 「いただきま~す」 と くるんである笹の葉をめくっていくと
おもちの部分が笹の葉にくっついて 餡の部分がむき出しになる・・・。
「あ~ 前に食べた時もこんなになって 食べにくかったなぁ」 というのを思い出し
ちょっとガッカリしていると
「こうするん...
新潟のお土産で 『笹だんご』 を頂いた。
早速 「いただきま~す」 と くるんである笹の葉をめくっていくと
おもちの部分が笹の葉にくっついて 餡の部分がむき出しになる・・・。
「あ~ 前に食べた時もこんなになって 食べにくかったなぁ」 というのを思い出し
ちょっとガッカリしていると
「こうするん...
もうかなり前かな
『きのこの山』 と 『たけのこの里』
あなたはどっち? なんてCMでやってたの
今までは断然 サクサクの 『たけのこ派』 だったんだけど
今日始めて ファミリーパックっていうのかな?
2つ一緒に入ってる商品を買って 一度に両方味わってみたら
なんか新発見!!
最初に食べてたのが...
年越しそばを食べて家に着いたら ポストに宅配の不在票が入っていて
送ってくれた方は "年越し蕎麦" にと 30日着で
お蕎麦を送ってくれたみたい。
う~~ん ちょっと惜しい。(^^;;
頂いたのが "越の海藻挽きそば" 読み方は "こしのくさびき...
おととしの年越しそばは 地元のお蕎麦屋さんに出掛けたのだけど
店構えは立派だと思っていたのだが
おそば自体は "普通" って感じ。(^^;;
今回は "美味しいおそばが食べたい" と思い
温泉の帰り道 以前行ったことのある 川崎大師近くのお店に行く事に
が...
先日 何かの広告で見た バーガーキングのハンバーガー
アボカドや野菜もたっぷり入って "美味しそうだなぁ" と思ったのだけど
値段も結構するなぁ・・・。なんて思っていたところ
送られて来た グルーポンのメールの中に
バーガーキングのギフトカード 1000円が 50%OFFの50...