Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

ロイヤルミルクティー

紅茶の話で もう1つ。

むか~し ファミレスでバイトをしていた時があって
その時に覚えた フルーツの切り方や
デザートの作り方は 今でも役に立ってるかもw

ファミレスのバイトは過去2回
2つ目のお店には メニューに今はないのかな
当時は 『ロイヤルミルクティー』 があったのだけど
私はしばらくそ...

>> 続きを読む


紅茶+ブランデー

だいぶ前の話だけど 仕事で一緒になった方と
ホテルでお茶をする事になって
私はコーヒー その方は紅茶

そこでは紅茶にブランデーが付けられていて
この一緒にいた人は 女性だけどかなりの酒飲み
添えられたブランデーを 一滴も残さず紅茶の中へ
なんだか昼間から いいよなぁ・・・。なんて思ったことを思い出...

>> 続きを読む


赤い衝撃・・・。

以前書いた "手作りヨーグルト" は まだ続けていて
たまに "ヨーグルトドリンク" にして飲んでいる。

ヨーグルトにオレンジジュース、そして氷を入れ
シェーカー(もどきだけど) で カシャカシャすれば出来上がり
なかなか美味しいのだ。(*^^*)

ジュー...

>> 続きを読む


憧れの 『さんまの塩焼き』w

先日のケンタの "カーネルの誕生日" とか
私って どうも見たものとかに 影響されやすいようで
たぶんビールのCMや ニュース映像で
 "サンマ" を 七輪とかを使って 外で焼いている映像のせいかな?
あれがなんとも美味しそうでねぇ
『是非ともやって...

>> 続きを読む


黒崎茶豆

今日 冷蔵便で新潟から
『黒崎茶豆』 を 頂いた。

量はどれくらいあったんだろ 普段使っているザル
1つでは入りきらないと言うほどの量。

調べた見たら 『黒崎茶豆』 って ブランド茶豆の代表格なんだって
その豊かな香りと甘み、シャキッとした歯ごたえは全国的にも有名で、
「枝豆の王様」と言われてい...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.