Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

不二家 メープルアーモンドパイカップ

たまたまコンビニで買った カップデザート
不二家の 『メープルアーモンドパイカップ』

表面に 『あたためるとさらにおいしい! 』 との表記に
では 温めてみますかとレンジに

カップ 一番下にはしっとりスポンジ その上全体にカスタードクリーム
その中央に メープルをしみ込ませたと思われるスポンジ
...

>> 続きを読む


ほうとう

寒くなって 『鍋物』 食べたいなぁ~と
それもお野菜沢山入れて・・・なんて考えてて
思い出したのが 山梨で食べた 『ほうとう』

もうかなり昔の事だと思うけど かぼちゃも甘くて美味しかったなぁ~ってw
『じゃ 山梨言って来るか』 とも考えたけど
意外と街中に 「郷土料理」 のお店もあるし 近くにある...

>> 続きを読む


この冬に食べたくなるもの

今週のお題 『この冬に食べたくなるもの』

それはやっぱり 『お鍋』
前にも書いた気がするけどねw

今の気分は さっぱりと『白子の鍋』 それにお酒♪ たまりません。(*^o^*)

むか~し ちょっといい所なんだろうか?
そこで食べたお鍋は 牛乳と味噌を合わせたような
ちょっと変ったお鍋を 食べた...

>> 続きを読む


鎌倉五郎 半月

久々の頂き物かなw

鎌倉菓子 鎌倉五郎本店の 『半月』
ゴーフルのような生地の おせんべいの中にクリーム
1枚は意外とずっしり 重さもあるよ

味は「小倉風味」「抹茶風味」「ごま」
特に「ごま」が香ばしくて 美味しかった~。(*^o^*)

おせんべいには 月とうさぎのデザインが。
兎年のご挨拶に...

>> 続きを読む


年越しそば

明けましておめでとう~w

大晦日には 『年越しそば』 食べましたか?
私はお昼に お蕎麦屋へ

店内はほぼ満席。
30代くらいのカップルが入ってきて そのうち
『そば食えよ~』 の声が・・・。
結局 女の人が頼んだのは 『チャーシュー麺』。そんなメニューもあったのかw 
一人で来ていた若いお兄さん...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.