不二家 メープルアーモンドパイカップ
- カテゴリ: グルメ
- 2011/01/30 00:24:32
たまたまコンビニで買った カップデザート
不二家の 『メープルアーモンドパイカップ』
表面に 『あたためるとさらにおいしい! 』 との表記に
では 温めてみますかとレンジに
カップ 一番下にはしっとりスポンジ その上全体にカスタードクリーム
その中央に メープルをしみ込ませたと思われるスポンジ
...
たまたまコンビニで買った カップデザート
不二家の 『メープルアーモンドパイカップ』
表面に 『あたためるとさらにおいしい! 』 との表記に
では 温めてみますかとレンジに
カップ 一番下にはしっとりスポンジ その上全体にカスタードクリーム
その中央に メープルをしみ込ませたと思われるスポンジ
...
寒くなって 『鍋物』 食べたいなぁ~と
それもお野菜沢山入れて・・・なんて考えてて
思い出したのが 山梨で食べた 『ほうとう』
もうかなり昔の事だと思うけど かぼちゃも甘くて美味しかったなぁ~ってw
『じゃ 山梨言って来るか』 とも考えたけど
意外と街中に 「郷土料理」 のお店もあるし 近くにある...
今週のお題 『この冬に食べたくなるもの』
それはやっぱり 『お鍋』
前にも書いた気がするけどねw
今の気分は さっぱりと『白子の鍋』 それにお酒♪ たまりません。(*^o^*)
むか~し ちょっといい所なんだろうか?
そこで食べたお鍋は 牛乳と味噌を合わせたような
ちょっと変ったお鍋を 食べた...
久々の頂き物かなw
鎌倉菓子 鎌倉五郎本店の 『半月』
ゴーフルのような生地の おせんべいの中にクリーム
1枚は意外とずっしり 重さもあるよ
味は「小倉風味」「抹茶風味」「ごま」
特に「ごま」が香ばしくて 美味しかった~。(*^o^*)
おせんべいには 月とうさぎのデザインが。
兎年のご挨拶に...
明けましておめでとう~w
大晦日には 『年越しそば』 食べましたか?
私はお昼に お蕎麦屋へ
店内はほぼ満席。
30代くらいのカップルが入ってきて そのうち
『そば食えよ~』 の声が・・・。
結局 女の人が頼んだのは 『チャーシュー麺』。そんなメニューもあったのかw
一人で来ていた若いお兄さん...