ビアードパパのシュークリーム
- カテゴリ: グルメ
- 2010/12/27 02:07:39
結局 今年はクリスマスケーキは買わずに
ブログには 何年か前のクリスマスケーキの話を
そこでシュークリームの話が出て
単純な私は 『シュークリーム食べたいな』 とw
まだ近所にどんな店があるかも わかってなくて
先日 出掛けるのに お土産を探してる時
『ビアードパパ』 を発見。
よく買ってたの...
結局 今年はクリスマスケーキは買わずに
ブログには 何年か前のクリスマスケーキの話を
そこでシュークリームの話が出て
単純な私は 『シュークリーム食べたいな』 とw
まだ近所にどんな店があるかも わかってなくて
先日 出掛けるのに お土産を探してる時
『ビアードパパ』 を発見。
よく買ってたの...
パンケーキの次は シロップw
メープルシロップ (maple syrup)
とっても甘くて美味しいけど これが樹液とはね。
原材料は 『かえでの樹液 100%』 これって凄いよねw
シロップにも等級があって 琥珀色が薄いほど高級なんだって
馴染みのあるのは 色の濃い物の方が多くて
残念ながら 色...
昔 ハワイに行った時
『地球の歩き方』に パンケーキの美味しいお店と紹介されていた
インターナショナル・ハウス・オブ・ パンケーキ というお店。
シロップの数も豊富で・・・ みたいな紹介文で
本場 アメリカのパンケーキのお店って どんなのだろう?
って事で 興味津々。
お店に入って オーダーも済...
今週18日(木)は ボージョレー・ヌーボーの解禁日。
なんとなく最近はブームも落ち着いたかな?って感じがするけど どう?
目でも楽しめる ラベルデザインにこだわったボトルワインも販売されてるって
ハローキティのワインや人気のセレクトショップ「TOMORROWLAND」がデザインした
「星月夜」。澄...
居酒屋にはよく出掛けてるかな。
チェーン店が多いのだけど たいてい焼き鳥はよく注文する。
レバーやつくね以外は塩で
けどその焼き鳥 特に最近 どこもとてもまずい。
お店の人がいい加減なのか 塩だらけですごく辛くて・・・。><
そんな事が続いたので
『焼き鳥屋のおいしい焼き鳥 食べたいなぁ~』 ...