Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

ビアードパパのシュークリーム

結局 今年はクリスマスケーキは買わずに
ブログには 何年か前のクリスマスケーキの話を

そこでシュークリームの話が出て
単純な私は 『シュークリーム食べたいな』 とw

まだ近所にどんな店があるかも わかってなくて
先日 出掛けるのに お土産を探してる時
『ビアードパパ』 を発見。

よく買ってたの...

>> 続きを読む


メープルシロップ

パンケーキの次は シロップw

メープルシロップ (maple syrup)
とっても甘くて美味しいけど これが樹液とはね。
原材料は 『かえでの樹液 100%』 これって凄いよねw

シロップにも等級があって 琥珀色が薄いほど高級なんだって
馴染みのあるのは 色の濃い物の方が多くて
残念ながら 色...

>> 続きを読む


インターナショナル ・ハウスオブ・パンケーキ

昔 ハワイに行った時
『地球の歩き方』に パンケーキの美味しいお店と紹介されていた
インターナショナル・ハウス・オブ・ パンケーキ というお店。

シロップの数も豊富で・・・ みたいな紹介文で
本場 アメリカのパンケーキのお店って どんなのだろう?
って事で 興味津々。

お店に入って オーダーも済...

>> 続きを読む


ボージョレー・ヌーボー 予約した?

今週18日(木)は ボージョレー・ヌーボーの解禁日。
なんとなく最近はブームも落ち着いたかな?って感じがするけど どう?

目でも楽しめる ラベルデザインにこだわったボトルワインも販売されてるって
ハローキティのワインや人気のセレクトショップ「TOMORROWLAND」がデザインした
「星月夜」。澄...

>> 続きを読む


焼き鳥

居酒屋にはよく出掛けてるかな。
チェーン店が多いのだけど たいてい焼き鳥はよく注文する。
レバーやつくね以外は塩で

けどその焼き鳥 特に最近 どこもとてもまずい。
お店の人がいい加減なのか 塩だらけですごく辛くて・・・。><

そんな事が続いたので 
『焼き鳥屋のおいしい焼き鳥 食べたいなぁ~』 ...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.