ピラフと焼き飯の違い
- カテゴリ: グルメ
- 2011/05/19 07:12:01
焼き飯はフライパンで炒めたご飯
ピラフはバターで炒めた米をジャーで具と一緒に炊いたものなんですねぇ
今日はそれを作ろうと思うけど昨日のご飯が残ってるんですよね
残った前の日のご飯は冷凍にして焼き飯用にしてます。
ピラフの作り方
コンソメを濃いめに作って冷ましておきます
米をバターで透明になるまで...
おっちょこちょの茶番劇
(。→ˇܫˇ←。) イヒッ♡
焼き飯はフライパンで炒めたご飯
ピラフはバターで炒めた米をジャーで具と一緒に炊いたものなんですねぇ
今日はそれを作ろうと思うけど昨日のご飯が残ってるんですよね
残った前の日のご飯は冷凍にして焼き飯用にしてます。
ピラフの作り方
コンソメを濃いめに作って冷ましておきます
米をバターで透明になるまで...
今日は久々に実家に用事があって行った
お昼は お気に入りのレストランでハンバーグ食べたかったんで
行ったら。。。定休日だった(´;ω;`)ウッ
しょうがないので2番目にお気に入りのお店に行って
ハンバーグ食べましたよww
夜はチーズカレー鍋?COCO壱〇のが売って...
昔々のアイスだと思ってたら
現役なんだって?驚いた~オオーw(*゚o゚*)w
そんで売ってたら買おうと思って出かけたけど
残念ながら私の行ったお店にはなくて
変わりじゃないけど
ロッテのグッドプライスってやつが同じような感じで売ってたんで
買ってきた
当たりもあるらしくて、今食べたら ...
なんでも美味いよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
嫌いなもの意外ゎなんでも美味いさ~
一昨日コンビニで買った新し目のご飯美味かった
焼き鯖がほぐしてご飯の上に乗ってるの
野沢と昆布が乗っかってて美味しかった
高級な料理なんか食わなくていいです
美味しい食べ物ゎ沢山ありますから
(o ̄ー...
昨日も今日もモツ鍋にチャレンジ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なぜ2日も続けてかとゆーと
旦那ゎ味噌派 私ゎ醤油派 もちろんダシの事なんだけど
昨日ゎ旦那の意見を尊重して味噌ベースにした
美味しかったんだけど
醤油ベースも試してみらんと納得ができなくて(>▽<;; アセアセ
しかし、メ...