Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



調査記録の記録

私の日々の記録

ブログイベント『夏になったら食べたくなるもの』

夏ですね、暑いです(^^;
どれくらい暑いかと言うと
『頭でお餅が焼けてしまうくらい!』
・・・調査記ろくんジョーク♪

さて、冷蔵庫をあさってみましょう(^-^)

・・・カサカサ・・・ゴソゴソ・・・発見!

『ざるそば』
冷たい麺類が食べやすい季節ですね☆

『チョコレート』
夏は溶けやすいので...

>> 続きを読む


『塩』について

昨日のブログの問題
『塩化ナトリウム』の別名は?の答えは塩ですね☆

突然ですが私、『玉子焼き』には塩を使います(^‐^)
厳密に言うと塩胡椒なのですが、今回は塩という事にしておきます♪

いつの頃だったかはうろ覚えですが、学校でお弁当を食べていた時
友達とお弁当の『玉子焼き』を交換し...

>> 続きを読む


ブログイベント『一度食べてみたいもの』について

今回のブログイベントは『一度は食べてみたいもの』という事で
果物の王様と呼ばれる『ドリアン』を一度食べてみたいですね(^^)

強烈な臭いがするらしく、よくテレビでは罰ゲームで使用されたりしますが
味の方は甘みが強くて美味しいらしいです。
ネットショップ等で注文すれば食べる事も可能みたいで...

>> 続きを読む


ブログイベント『お気に入りのスイーツ』について

『お気に入りのスイーツ』
甘いものは好きなのですが、ケーキ屋などの専門的な店には
行かないですね。

『シュークリーム』とか『みたらし団子』とか好きですね。
(コンビニで買った100円~150円くらいの)

基本お皿の上には乗りません。

会社の帰りにコンビニに寄って車の中で食べた...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.