Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



KENから出た錆。

ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。

パスタ考

とある喫茶店に最近、新メニューが出来たとの看板が掛かっていた。

New!
”豚肉とキャベツの和風ジンジャースパゲティ”

何とも魅力的ではないか。
お昼にその喫茶店に寄ってみることにした。
食後のコーヒーとセットで800円。
良心的な値段だ。

で、感想。


The 生姜...

>> 続きを読む


思い出の店

こんな季節なのだろうか。
幼い頃から通ってた中華料理店の味を思い出して止まない。

鶴の湯。
母の実家に近く、顔見知りの店だった。
KENが母に良く連れて行ってもらった店。
その後、名前を変えチェーン店となり、調べたところ、現在、36店舗を運営しているらしい。
本店は残念ながら、今は無い。
もちろん...

>> 続きを読む


いせや

吉祥寺と言う町の名物、いせや公園店が建替えられている。
焼き鳥の超有名店。
昼間から立ち上るその煙は荘厳ささえ感じる。
その香りを求めてあのスターバックスが隣に店舗を構えた事でも有名である。

この店のレトロ感が好きだった。
雑に塗られた緑色の手すり。
昭和の匂い漂うテーブル。
冬は寒く、夏暑い、隙...

>> 続きを読む


プルコギ

高3の夏。
駅前のラーメン屋に、こんな看板が掛かっていた。
「プルコギ鍋定食、ご飯食べ放題」
確か、700円か800円だったと思う。
高校生にとってはちょっとご馳走だが、出せない金額ではない。
練習帰りに部活メイトと立ち寄った。

変わった形の鍋、いや鉄板に牛肉や野菜や春雨などを乗せて焼く。
甘辛い...

>> 続きを読む


美味しいもの

グルメと言うお題である。
以下、KENが食べた「グルメ」とその感想を羅列してみる。


①食用蛙
たいしたことは無い。
鶏肉と言われれば絶対にわからない。形以外。

②ワニ
たいしたことは無い。
鶏肉と言われれば絶対にわからない。店員に言われなければ。

③サメ
美味しくない

④カンガルーの尻尾
...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.