とある喫茶店に最近、新メニューが出来たとの看板が掛かっていた。
New!
”豚肉とキャベツの和風ジンジャースパゲティ”
何とも魅力的ではないか。
お昼にその喫茶店に寄ってみることにした。
食後のコーヒーとセットで800円。
良心的な値段だ。
で、感想。
The 生姜...
ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。
とある喫茶店に最近、新メニューが出来たとの看板が掛かっていた。
New!
”豚肉とキャベツの和風ジンジャースパゲティ”
何とも魅力的ではないか。
お昼にその喫茶店に寄ってみることにした。
食後のコーヒーとセットで800円。
良心的な値段だ。
で、感想。
The 生姜...
こんな季節なのだろうか。
幼い頃から通ってた中華料理店の味を思い出して止まない。
鶴の湯。
母の実家に近く、顔見知りの店だった。
KENが母に良く連れて行ってもらった店。
その後、名前を変えチェーン店となり、調べたところ、現在、36店舗を運営しているらしい。
本店は残念ながら、今は無い。
もちろん...
吉祥寺と言う町の名物、いせや公園店が建替えられている。
焼き鳥の超有名店。
昼間から立ち上るその煙は荘厳ささえ感じる。
その香りを求めてあのスターバックスが隣に店舗を構えた事でも有名である。
この店のレトロ感が好きだった。
雑に塗られた緑色の手すり。
昭和の匂い漂うテーブル。
冬は寒く、夏暑い、隙...
高3の夏。
駅前のラーメン屋に、こんな看板が掛かっていた。
「プルコギ鍋定食、ご飯食べ放題」
確か、700円か800円だったと思う。
高校生にとってはちょっとご馳走だが、出せない金額ではない。
練習帰りに部活メイトと立ち寄った。
変わった形の鍋、いや鉄板に牛肉や野菜や春雨などを乗せて焼く。
甘辛い...
グルメと言うお題である。
以下、KENが食べた「グルメ」とその感想を羅列してみる。
①食用蛙
たいしたことは無い。
鶏肉と言われれば絶対にわからない。形以外。
②ワニ
たいしたことは無い。
鶏肉と言われれば絶対にわからない。店員に言われなければ。
③サメ
美味しくない
④カンガルーの尻尾
...