Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

増え続けるカレー?らしきもの。

ルーを入れる段階で、二つのナベに分ける。
大人用、子供用。

大人用、辛口。
子供用、甘口。

前回作ったときに、残っていたルーを冷蔵庫から出す。
ラップに「甘口」と書いてあったのだが・・・

作っていて、なんだか違和感。
味見をしても・・・よく分からん。
ニオイ・・・カレーのニオイがしないんだけど...

>> 続きを読む


砂糖付きドーナツ弁当の話。

子供の頃、給食を食べたことがないです。
小・中・高校と・・・・すべてお弁当でした。
今思えば、お母さんは大変だったのだなぁ~と思います。
ちなみに、私が住んでいたところだけです。
隣の地区は、給食でした。
そんでもって、私が卒業してから・・・
気づいたら、給食になっていました。(いつの間に・・)

...

>> 続きを読む


白いナス。

スーパーでは買わないくせに、道の駅では買ってしまう物。
ちょっと珍しい野菜。
白いナスを買ったとき。
何も言わずに料理して食卓へ。

旦那と娘は、ナスが嫌い。
紫色が気持ち悪いだろ!と言っていたので。
じゃ~白なら良いのか!と出してみたのだが。

こりゃ~ナスだろ!
こんなもん。出すなよ!  だそう...

>> 続きを読む


おいしさをとるか、安全をとるか。

イナダを貰ったので、普通の包丁で頑張ってさばいた。
ああ・・・高い包丁があれば・・・もっと楽に出来るんだろうなぁ。

新鮮な魚は、やっぱり刺身だろ!
って事で、刺身にしたのは良かったんだけど。
旦那が不吉なことを言う。

虫入っていたら、どうする?

おおお~い!!  (^_^;)
食べようとしてん...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.