8月に入るころから咳がでて風邪かと思いプールを控えていたのだけれど、長期間すぎるので医者に診てもらったら喘息系だとの事。麦門冬湯など5種類もの薬を貰った。風邪でないのならとプールに行ったのだけれど少し泳いだだけで疲れる。体力が落ちているみたい。続けないとダメなのが良く分かった。
8月に入るころから咳がでて風邪かと思いプールを控えていたのだけれど、長期間すぎるので医者に診てもらったら喘息系だとの事。麦門冬湯など5種類もの薬を貰った。風邪でないのならとプールに行ったのだけれど少し泳いだだけで疲れる。体力が落ちているみたい。続けないとダメなのが良く分かった。
最近暑いのもあってあまり外に出ていなかったのだけれど、久しぶりにママチャリで一時間ほどの隣り街まででかけてみた。その帰りの上り坂で歩こうと自転車から降りたとたんすごく足がつってその状態で動けなくなった。こんなの初めて。運動不足で水分不足が重なったのか。しばらくしたら何とかなったけれど、万一車道の真ん...
温水プールが焼却炉や施設のメンテ休みシーズンに入る。近場のプールは一月ほど休み。遠征するかランニング等とかに変えないといけない。
毒性が強い物質はまがまがしい物だと言うイメージが有るけれど実は毒は体の中の物質ととても似てるが、全く同じではないため機能が違います。体が本来の物質と間違って取り込んで本来の機能を発現できなくするものです。例えば神経毒は神経伝達物質と似ていて置き換わってしまい伝達機能が無いために臓器などが動かなくなり...
昨日ひさしぶりにジョギングしてみた。なんか楽に距離を伸ばせた。たぶん体重が1割落ちて体が軽くなったせいかなと思う。でも筋肉痛はいつも通り。