桜を求めて札幌に行ってきましたよ。
札幌に行く途中、大雪連峰は雪をかぶっていましたが、札幌に近づくほど
緑が深くなりましたよ。途中道路わきに狐と鹿を見ましたよ。飛び出して
来るんじゃないかとびくびくでしたよ。
でもドライブには天気は最高でしたね。
翌日、札幌の円山公園でバーベキューをしなが...
桜を求めて札幌に行ってきましたよ。
札幌に行く途中、大雪連峰は雪をかぶっていましたが、札幌に近づくほど
緑が深くなりましたよ。途中道路わきに狐と鹿を見ましたよ。飛び出して
来るんじゃないかとびくびくでしたよ。
でもドライブには天気は最高でしたね。
翌日、札幌の円山公園でバーベキューをしなが...
昨日今日札幌にいましたが、やっぱり札幌はいいな~。
札幌駅前からススキのにかけて人が多いこと、よけながら歩きましたよ。
特に若い人が多かったな~。
自分の住んでいるオホーツク地域は、昼間は若い人があんまり歩いて
ないもんな。
今回、札幌に雪が無いのは驚きました。まる...
地元北海道では雪の降り積もる中の露天風呂にゆっくりつかるのがいいで
すね。やっぱり温泉がいいですね。
北海道以外では、沖縄がいいですね。青い空と青い海、眺めているだけで
現実を忘れさせてくれますね。特にちゅら海水族館がいいですね。一日いて
もあきませんね。夜は夜で泡盛がお...
昨日は風が強かったですが、東京から友人が来たので、網走を案内しました。
最初に、寒かったですが網走監獄博物館、次にオホーツク流氷記念館、リアル網走拘置所、(昼にオホーツクザンギ丼を食べ)モヨロ貝塚、常呂カーリングセンター、サロマ道の駅、つるつる温泉で夜7時ころに帰ってきました。
網走監獄は何回見...