GWはバンコクに行くことに決定......でも、仕事なんだよな++;
あっちは平日だからって、どんな理論やねん
久しぶりのタイだから楽しみたいのだが、仕事がみっちり><;
もう歳だから、夜遊びもできんしな^^;
まあ、だいぶ変わったみたいだから、それを楽しみ行くしかないかな。
でも、あの匂いは変わ...
徒然なるままに、コインを稼げと、筆を持つ
GWはバンコクに行くことに決定......でも、仕事なんだよな++;
あっちは平日だからって、どんな理論やねん
久しぶりのタイだから楽しみたいのだが、仕事がみっちり><;
もう歳だから、夜遊びもできんしな^^;
まあ、だいぶ変わったみたいだから、それを楽しみ行くしかないかな。
でも、あの匂いは変わ...
今年はまだ花見に行っていないが、今週は暖かくなったので是非とも行きたいところだな。
そういえば、震災地の地酒の蔵元は大丈夫なのかな?
宮城、岩手で結構良い地酒あるからな。
お気に入りは出身地の宮城からは浦霞、一の蔵。
岩手では有名どころであさ開ってところか。
今週末はちょっと呑みに行くとするか。
...
なんか年末年始の予定ってことだが、今年は旅行の予定はなし。
ボーナスでPCを買い換えたので、それで色々遊んで休みがつぶれる予定。
PCの初期設定自体はそんなに難しくはなかったが、すっかりXPに慣れてしまって、まだWindows7の考え方についていけない。
色々機能があるようなのだけど、まだ使えきれて...
タイのご飯は基本的にぶっかけご飯。そのため、英訳するとほとんどの料理がCurryとなっている。
汁気が多少あるので、タイ米にうまくマッチする。
レストランでは一品料理的に出されるが、大衆のお店では大抵2種類ぐらいのおかずを指定して、ご飯にのっけてもうらのが一般的。
ところで日本でタイのカレーと認識...
『マイペンライ』というタイ語をご存知だろうか?
会話集では「ごめんなさい」と言われたときに「気にしないで」の意味で使うと書かれている。
英語で言えば「Don't mind.」に近いように書かれていて、まあ、被害者が使う言葉として扱われている。
が、これは表の使い方。
実際はというと、加害者が良く使う...