5月1日その2 ~伊勢神宮~
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2010/05/23 11:40:54
念願の伊勢神宮へ到着。社へ向かう道すがらに「おかげ横丁」
なるものがある。お土産売り場である。朝も早いのにもう賑わっている。
名物「赤福」の店の前には人だかりがあった。
いよいよ内宮へ!・・・と、あれ?何か違うような・・・。
さわやかな緑地公園といった雰囲気が漂っている。
建物はどれも簡素で、奈良...
念願の伊勢神宮へ到着。社へ向かう道すがらに「おかげ横丁」
なるものがある。お土産売り場である。朝も早いのにもう賑わっている。
名物「赤福」の店の前には人だかりがあった。
いよいよ内宮へ!・・・と、あれ?何か違うような・・・。
さわやかな緑地公園といった雰囲気が漂っている。
建物はどれも簡素で、奈良...
午前5:00。起床する。今日はいよいよ今回の旅の
メインの伊勢神宮へ行くと胸が高鳴る。清々しい。
御来光を拝んだが、朝日が眩しかった。
前日に急遽思いついた天岩戸へまず直行。昨日抜けて来た伊勢
からの県道沿いにあったのだが、案内板等に全く気付かなかった
のを、昨夜に地図で見つけたのだった。
天...
旅に出てから、肉らしい肉を食べてない。松坂牛を喰いに松坂へ
向かう事が頭によぎるが、時間と旅費を考えて断念。
三 重県道 13号に乗る。お伊勢さんはもう目と鼻の先。度会郡玉城町
辺りで気の質が変わるのを感じる。それとも気温や湿度の変化か?
出雲大 社へ向かう時、出雲市へ入った時と似た感覚。自分から発...
国道168号から和歌山県道20号を通って、国道169号へ抜ける。
途中で道を間違えてUターン。国道370号へ入り、県道16号を抜けて
国道166号(伊勢参道)へ入るつもりが、実際の道路標識と地図に
載っている案内が上手く理解できなかった。
国道169号を南に向かって20kmほど南下。道の駅「杉の湯...
熊野本宮大社から国道168号を北上した。とても風光明媚な
景色。晴れていて良かった。徳島県の祖谷渓谷に匹敵するか
というくらいの良い気。
熊野本宮を離れてすぐの熊野川沿いの風景でまず感動した。
水は澄んでいて、若干エメラルドがかっていた。途中の十二滝、
温泉街である十津川の船着場、尾合戸滝など、色...