Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



【藍流】ニコッとタウン、手探り中

ブログ初心者がうっかり勢いで始めてしまったニコッとタウンでの日々を、つれづれなるままに書いている日記っぽいもの……になるんじゃないかと思います。

「お花見の思い出」

桜は大好きなのに、あまりちゃんと「お花見」をしたことってありません。
そんな中で印象に残ってるのは、親戚の家に遊びに行って、従妹の通う学校のグラウンドに桜を見に行った事。
でもこれ、お花見の思い出というより、その時伯母が持たせてくれた「筍御飯のおにぎり」がすっごく美味しかったなぁっていうw
刷り込ま...

>> 続きを読む


「年末年始の予定」

年末年始は、多分仕事ですねー。
サービス業なので、世間の休みは繁忙期です^^;

まぁ、休みだったとしても普通に家でネットとかしてると思いますがw
ひとごみが苦手なので。

>> 続きを読む


「海の思い出」

海……小学生のうちだけでしたねー、行ったの。
あんまり思い出らしいものは無いなぁ。
あ、ひたすらワカメ(?)が絡まってきてキモかった事がありました;

あぁ、我が家の慣例として、海水浴の時は必ず「おにぎり+ソフトさきいか」がお弁当でした。
なので今でも、「おにぎり+さきい...

>> 続きを読む


「夏休みの予定」……?

日記に続けてもう1件投稿。「限定アイテム」という言葉に弱い藍流です。

「夏休み」……懐かしい響きですねぇ。そんなステキなものとは随分前にお別れしてしまいましたw
そもそも、一家揃って遠出があんまり好きじゃないんですよね。「夏休みの家族旅行」も、私が小学生の間だけだったな...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.