Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



Mr.brainのつぶやき

徒然なるままに、コインを稼げと、筆を持つ

知られざるタイ(1)

新シリーズ、といっても、他にはお勧めマンガ家シリーズ、それも2回だけしかやっていないがww
まあ、知られているようで知られていないタイに文化・風習について、私の経験(3年の駐在)と様々な文献から知った内容をご紹介しようというもの。

ということで、一回目は厄払いについて。
実はタイも厄年という考え方...

>> 続きを読む


お題

うーん、夏休みね~。
どーするかな?
今年は4日しか取れないから、あんまり遠出もできないし。
やたら暑いから、部屋で涼んでいるのが一番かも。
ニコタで過ごして終わりそうww

>> 続きを読む


あーっ遊びに行きて~

しばらく、行っていないよ~。
今頃、暑期のまっさかり。めちゃ暑いだろうなー。
でも、行きたい。

朝からゴルフやって、午後はマッサージ、夜はタイ料理と地元のビールで腹を満たす。
その後はムフフ...

しかし、金はねー、暇もねー、おまけにデモの真っ盛りときたもんだ。
しかも、連休のど真ん中に仕事が入...

>> 続きを読む


好きなもの(その11)…キャンプ

好きなものシリーズ(?)の初回で書いたが私はバイクでのツーリングが好きである。基本的に長期連休を使っての旅となるが、その際の宿泊は基本的にキャンプである。安上がりっていう点もあるが、宿の予約なんかに縛られないのがいい。そして、何よりも旅を実感できる。宿なんかにとまれば、夕食で名産品を食わせてもらえる...

>> 続きを読む


どこへ向かうのか、タイよ。

タイがだいぶ物騒になってきた。
ここ数年クーデターなんかあっても、流血沙汰なんかほとんど無かったんだけどなあ。
正直死者が出る事態にまで発展するとはちょっと 想定外。
来週からソンクラーン(タイの正月)に入るので、てっきりこの週末でみんな帰省の準備を始めるのかと思いきや、逆に熱くなってしまったよう...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.