4月30日その1 ~起床して旅程を再考1~
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2010/05/09 19:09:46
午前4時にテントを出る。まだバイクを乗り回せる気温では無かった。
歩く。寒いから歩く。同じ所をぐるぐると歩く。
昨 夜の寒さは本当に厳しく、午前0時を過ぎる頃には暖を取る為に
ドラム缶やら一斗缶やら燃料っぽいものも探したりしたが、
付近には見当たら なかった。最悪、我慢出来なければ近所の人に
助けて...
午前4時にテントを出る。まだバイクを乗り回せる気温では無かった。
歩く。寒いから歩く。同じ所をぐるぐると歩く。
昨 夜の寒さは本当に厳しく、午前0時を過ぎる頃には暖を取る為に
ドラム缶やら一斗缶やら燃料っぽいものも探したりしたが、
付近には見当たら なかった。最悪、我慢出来なければ近所の人に
助けて...
野宿ポイントを発見。
その後、地図に載っている付近の温泉を探す。車一台がどうにか
通れるような細道をぐるぐる回ってやっと発見。20時頃からお風呂
を頂く。この風呂がこの旅最初で最後の風呂だった。
オートキャンプ場の近くの温泉だったが、「風呂に入りたい」と言うと、
管理人が徐(おもむろ)にボイラ...
国道371号線を南下して、温泉街である「龍神」から「熊野古道」
へと向かう。道中つまらなかった。杉の木だらけの山、見えない
渓流。ツーリングとしてはイマイチ。「龍神」の少し北にある
「護摩壇山」でちょっと休憩
護摩壇山からの景色を写真に収める。
後で知ったが、「熊野古道」は、和歌山、三重、奈良
...
次に奥の院へ。お堂までの道のりが長い。が、良く見ると、武田信玄やら
上杉謙信やら織田信長やら、他にも歴史で有名な方々の墓標がある。
戦国武将の名前しか良く分からなかった。明治維新志士のは無かった。
奥の院は撮影禁止。本堂を拝見してから帰ろうと思っていた。弘法大師の
キーホルダーを買って、ふと横を...
朝5時に起きるつもりが6時半に起床。燃えるゴミを捨ててから
一路徳島へ。
凄い強風。徳島市の加賀須野大橋で、強風を下から食らう。
ヘルメットが吹っ飛びそうになり、死んだかと思った。
徳島<>和歌山を結ぶ南海フェリーの乗り場で、電光掲示板
の「8:15」の文字を見る。出発時刻が8:15であった。し...