Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ぴーなっつ

二歳の娘の子育て記録♪
自分用に一日の振り返りとして書いていくよ☺︎

はだかブームおわり

最近の娘ちゃんは、ようやく裸で寝るブームが終わったようでちゃんと寝巻きを着て寝てくれるようになりました(о´∀`о)(笑)


あれは一体なんだったんだろう、、、(笑)

でもお着替えは相変わらず気が乗らないようで、朝も必ず「ヤ〜〜〜!!!」って言われます(⌒-⌒; )


着替えな...

>> 続きを読む


今日のご飯はカレーライス

今日も前回お気に入りだった野菜すり潰しカレー(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

たまねぎにんじんトマトをブレンダーで液体にして、カレーに忍び込ませたよ(*´꒳`*)


娘ちゃんなんと4杯も食べてくれました〜!!!
スゴイ!!!!


途中からお腹痛くしないか心配だった(笑)


明日はお...

>> 続きを読む


初だいすき記念(T-T)♡♡

だいすきってことば覚えてほしくて、結構な頻度で娘ちゃんだいすきよ♡って愛を伝えてるんだけど(親バカ)、おしゃべり上手な娘ちゃんからなかなかだいすきのお返しが返ってこず、、、


ずっと片思いのまま愛を伝え続けてなんと本日、

「ママだいすちよっ」いただきました〜ヽ(;▽;)ノ♡♡♡

...

>> 続きを読む


家族時間♡

うん、水色のドレスも可愛い(*´꒳`*)
着せ替え楽しくて、ほんと止まらない(*´-`)ニコタおそろし〜〜〜( ◠‿◠ )

そして昨日は娘ちゃん保育園で、わたしの姉が迎えいってくれた╰(*´︶`*)╯そのままみんなで実家へGO!
いっつもみんなに来てもらってばっ...

>> 続きを読む


野菜忍び込ませ作戦vol.2

さっ!今日はにんじんと玉ねぎが余っていたので、あと奇跡的に牛乳も冷蔵庫にあり(普段牛乳飲まない)ポタージュ作ったよ〜╰(*´︶`*)╯♡

娘ちゃんが離乳食のときに大変お世話になったブレンダーを引っ張り出してきて、初めて料理で使った(笑)

簡単に野菜のポタージュ作れるし美味しくて、リピート...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.