Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



情熱$ブログ

情熱$袋だったらいいのに……

今月のLaLa

 暑い日が続きますねーほんと。さっきお返しステプにまわってたんですけど、「暑い……どうして……ばたん。」というダイイングメッセージをそこら中の伝言板に残してしまう、トンデモ事態に。

 ごめんなさいねー。

 自宅勤務なので、昼夜逆転させて、涼...

>> 続きを読む


ヒャドを考案する会

 夏すぎます! ごめん間違い、暑すぎますね!

 まだ7アツになってもいないのに、こんなに暑いとたまりません。
 (暑さのせいでタイプミスが多くなっております)

 夜になってもジメジメで、ちっとも仕事に集中できんくて、ブラウザゲームとかやってたよ……ダメよダメ、夏は暑い...

>> 続きを読む


プラごみの分別で揉めて離婚

 可燃ごみのゴミ袋にプラごみ(お惣菜のトレイとか)が混じってると、つい洗って、プラごみに分別してしまいます。こんな私って嫌な嫁ですか? それとも嫌な姑ですか?

 YAHOOみんなのアンテナで聞いてみようかしら。

 回答者A「ゴミ袋の中を漁るなんて信じられませんね」

 回答者B「エコを気取ってる...

>> 続きを読む


ジョーカーの冬から夏の国より~その9(END)

 ナイトメアは食卓で左目を丸くした。

「……何だ、コレは?」

「そうめんです」

 さらっとグレイは言ってのけるが、同席するアリスも、ユリウスも、同意できない。

 ボリスとピアスに貰ったそうめんつゆは、グレイの独創的かつ大胆なアレンジが施され、珍味として生まれ変わっ...

>> 続きを読む


ジョーカーの冬から夏の国より~その8

 白ウサギといえば、忘れられない思い出があった。

(ファーストキスを返しなさい、ペーター!)

 ぱんっと音を立ててコルクが飛び出し、ターゲットの額に命中する。台の上に座っていた白ウサギは、危なっかしく不安定になり、最後は重力に落とされた。

「やったわ!」

「やるじゃないか。俺も頑張るとしよう...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.