Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



情熱$ブログ

情熱$袋だったらいいのに……

FF4エッジの日記(前編)

○月×日 ゴルベーザの連中と戦ってるって粋なヤツらと一緒に行くことになった。俺様って情に篤いもんだからよ、手を貸さずにいられなかったってワケだ。俺様の忍術にコイツらが惚れ込むさまが目に浮かぶぜ! メンバーにゃ女がふたり、か……極上の女はローザって名前で、残念な...

>> 続きを読む


メガ鉢植え10コめ!

 ついにメガ鉢植えの数が10になりましたよ~(○´ω`○)!

 これも皆さんのおかげです。

 10に達したので、お部屋もガーデンハウスっぽく改造してみました。

 きっと2階は植物園になってて、キュアブロッサムのお婆さんがいらっしゃるのでしょう。

 「広さ」を感じさせる...

>> 続きを読む


今週のブリーチを目撃

 そういえば昨日ね、歩いて帰る途中で、財布に付けてるキーホルダーが外れちゃったのよ。チャリンって音が鳴って、なんだろ?と足元を見まわしたけど、すぐにはわかりませんでした。

 そしたら少し後ろを歩いてた小学生たちに拾ってもらいました。

 小学生「ちゃんと付けてたほうがいいよー」

 まったくその通...

>> 続きを読む


つかれちゃんちゃこね(意味不

 大雨の中、市役所本庁まで行って疲れました~フウ。

 なんとか上手いこと進めた感じです。こういう時、自分で申告する立場って有利よね。

 でもこれ、どうやって帳尻合わせるのかしら?

 「すでに支払ってる税金と保険料」-「新しく決まった金額」=過払い

 過払いは振り込まれるのか、受け取りに行くの...

>> 続きを読む


雑所得じゃないよ!

 国民健康保険の通知が来たんですよ。

 去年はがっつり年収下がっちゃったから、今年の支払いは安く済むはず……

 ところが、通知書にはなんだかスゴイ数字が;;;

 計算してたのと違うんですけど!

 2倍くらいあるよ?

 てなワケで、源泉徴収票のコピーなどを持って、...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.