Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



情熱$ブログ

情熱$袋だったらいいのに……

ジョーカーの冬の国より~その3

 やがて穏やかな風が花の香りを運んできた。鮮やかなピンク色が視界のあちこちでざわめいて、花びらを散らす。桜の木だ。

 ハートの城の領地は「春」となっている。「冬」からやってきたアリスには、とても暖かい気候に感じられた。

「気持ちいいわね。桜も綺麗だし」

 城下町はいつにも増して賑やかだ。アリス...

>> 続きを読む


ジョーカーの冬の国より~その2

 クローバーの塔の領土を抜けると、白い雪は見られなくなり、あからさまに空気の質も変わる。アリスは羽織っていたコートを、手持ちのバッグに移して、空を仰いだ。

 気持ちよく晴れた青空だ。並木道の途中で深呼吸をして、肺の中に残っている冷たい空気を追い出す。

「あ! お姉さんだ!」

 道のない方向から...

>> 続きを読む


ジョーカーの冬の国より~その1

 ずっと昔ブログで公開してたSSでも載せますか。お題が小説だし。

 クインロゼ『ジョーカーの国のアリス』の二次創作ですよ。




 積雪の真っ白な寒さも、ここでは暖炉の橙色に溶かされていく。真冬となったクローバーの塔の中でも、アリスがもっとも温かく感じる、憩いの場所だ。

 部屋の主である長髪の...

>> 続きを読む


今月の avarus !

 今月も『 avarus 』買ってきたわよ。すべてを求める貪欲な女性のためにっ! ……相変わらず偏ったキャッチフレーズです、ほんと。そのキャッチフレーズを初めて知ったのは、アニメ『モノクロームファクター』のCMでした。

 そのモノクロームファクターが、7年の連載を経て、...

>> 続きを読む


総選挙いつの間に?

 AKBの総選挙が終わってたことを、今さら知りました。

 実は……その、前々から疑問だったんですけど、AKBって本当に日本に存在するグループなのかしら?

 それとも、私の住んでるOSAKAが実は日本ではない、とか?

 だって、近所で「AKB」の三文字を見かけるのって...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.