Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



菊若の微妙な日常

コメントはいつもありがたく読ませて頂いております。


記事は突然消える事がありますのでご注意ください。
読み返してみると「うわぁ…」というのがあるのでorz

タイ焼き釣れました~♪

よかった・・・。

いつもぎりぎりになるので早めに釣れてよかったです^^

パールコメットはもうレア水槽分確保したので売っちゃいましたv
うふふ・・・レア魚を売るのはちょっと気持ちいい・・・(´∀`)



そして友達にプレゼントする用にエンジェルガールをもう一個買いました~。
...

>> 続きを読む


関西人のイメージ

ってやっぱり悪いんでしょうか( ノω-、)

本日ある方のクレクレに関する記事についていたコメントで、冗談なのは分かってますが、関西人=クレクレと認識しているともとれるコメントがありまして・・・。
さらっと書いているからこそああ、この人関西人に悪いイメージ持ってるんだな~と感じるコメで。

...

>> 続きを読む


じゃがいもが

届きました~。
祖父が作ってるのがv(農家さんではなく畑借りて趣味で)

でかい!
なんかアメリカの食材のようなでかさのが混ざってます。
メークインのはずなのに?
これだけでかいと何か特別な料理に使ってあげないと行けない気分になってきますね^^

何作ろう・・・。
レパートリーない...

>> 続きを読む


濁らないアイスティーもどき

【材料・・・というかいるもの】

ペットボトル
ティーバッグ



1:水のペットボトルの蓋をあけ、少し中身を出します。

2:ティーバッグを縦半分に折りたたみ、ボトルの口から突っ込みます。
※2リットルに7つくらい。安いのでOK
※フレーバーティーはびみょー・・・。アールグ...

>> 続きを読む


暑かった;

今日はなんだか凄く暑かったです^^;

キャミソールに一枚羽織っただけでうろうろしてました。


そして暑いのに紫蘇ジュースを大量生産~。
暑い;

コンロの前でひたすら煮て~濾して~煮て~の繰り返しです。
荒熱が取れたらペットボトルに入れて冷凍庫へ~。

全部で何リットル出来...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.