Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニコラボの徒然天然日記

・このスタッフブログは、スタッフの「個人的な日記」です。
・基本おっちょこちょいで天然な性格らしいので、そのハプニングを中心に書こうと思います。
・典型的な「大雑把のO型」なので、皆さんのコメントにマメにお返事できませんが、ご理解ください。
・「お問合せ&要望」は、右上の【ヘルプ】から事務局宛でお願いします。(ブログで個別に返信していません。)
・「友だち登録」は1,000人までしか登録できないため、「友だち申請」を受け付けておりませんので、ご了承ください。

農業の思い出

突然ですが、最近、「蒸し野菜」にハマっています。
美味しいだけじゃなく、シリコンスチーマーに野菜を入れて、
レンジで温めてからドレッシングかけて食べるだけ・・・という
お手軽さも気に入っているニコットラボです。こんばんは。

さてさて、本日の事務局お知らせブログに、
「ニコッと農園(仮)」の状況が掲...

>> 続きを読む


発明チャンス

携帯電話にお気に入りのストラップを付けていても、
大抵、長持ちせず、しょっちゅう交換してしまうニコットラボです。こんばんは。

意外とヒモの部分が弱くて、ちょっと使ってると
すぐ擦り切れてくるんですよねぇ~

ところで、電話のすみっこに大抵付いている、

 「ストラップのヒモを通す穴」

最近の携帯...

>> 続きを読む


おっチョコちょい

ブログのタイトルからして、滑っている感満載ですが、
いつものことなので気にしないでいただければ幸いです。
年々オヤジギャグが増えてきた気がするニコットラボです。こんばんは。

 ※画像は、お庭でチョコ花ロードを作ってみたの図です。
   背が低いお花だと、こういうのが作りやすいですよね。

さて、「...

>> 続きを読む


チョコレートの国に行ってみたい

好きなお菓子は?と聞かれたら、今なら即答で
「チョコレート!」と答えちゃいそうなニコットラボです。こんにちは。

さてさて、本日より始まりましたイベント

 「チョコレートの国のアリス」

早速タウンに出て、チョコを削り削りしてきたところなんですが、
このキーワードを見て、ふと思いました。

 「チ...

>> 続きを読む


止まるな危険

人によって、腕時計をする派と、しない派の人がいると思います。
私は基本する派ですが、実際は携帯電話の時計を見る事の方が多かったりして。
こんにちは。ニコットラボです。

真冬でコートなどを厚着していると、袖をまくって時計を見るよりも
携帯電話の時計を見た方が、早くて楽だったりするんですよね。

そん...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.