Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニコラボの徒然天然日記

・このスタッフブログは、スタッフの「個人的な日記」です。
・基本おっちょこちょいで天然な性格らしいので、そのハプニングを中心に書こうと思います。
・典型的な「大雑把のO型」なので、皆さんのコメントにマメにお返事できませんが、ご理解ください。
・「お問合せ&要望」は、右上の【ヘルプ】から事務局宛でお願いします。(ブログで個別に返信していません。)
・「友だち登録」は1,000人までしか登録できないため、「友だち申請」を受け付けておりませんので、ご了承ください。

出演

昔バンドを組んでいた時、とあるライブハウスに出演した際に
CS放送の音楽番組が取材に来ていて、楽屋でインタビューを受けたことがあります。
それが人生初の「テレビ出演」でした。
私は、その放送自体は見れなかったのですが、見た友人から
「全部カットされてたよ」と言われ、ちょっぴりいじけたニコットラボです...

>> 続きを読む


落とした後のキーホルダー

ここ最近、あまりに寒い日々が続いておりますね。
はやくも春が待ち遠しいニコットラボです。こんにちは。

そんな昨夜、いつものように仕事終わって帰宅中。
最寄り駅まで着いたところで、自転車に乗る準備をはじめました。

 1.コートのファスナーを上までしっかりしめる
 2.マフラーを装着
 3.手袋を装...

>> 続きを読む


年越したシリーズ、再び

明けましておめでとうございます!

さて、早速ではありますが、
ニコラボの新年1発目ブログといえば、毎年恒例の
「どんな年越しをしたか報告!」でございます♪

 2年前は「蕎麦を茹でているうちに、年を越してしまった」

 1年前は「蕎麦を食べ忘れて、年を越してしまった」

そんな感じで、年越し蕎麦に...

>> 続きを読む


ちゅ~吉

おみくじの大吉は、わりとよく引いていたような記憶がありますが、
宝くじは300円までしか当たったことがないニコットラボです。こんにちは。

今日から仮想タウンのニコッと山で
「五七五おみくじ」が引けるということで、
私もさっそく、引いてきました!

おみくじの結果はご覧の通り。
中吉でした~♪

五...

>> 続きを読む


今年を振り返って

もう2010年もあと1週間ほど。
1年が過ぎるのって、本当に早いものですね。
毎年、同じことを言っている気がするニコットラボです。こんにちは。

 ※そして今日はクリスマスイブ!ですが、
   あえて華麗にスルーしてブログを書きますね。
   「クリスマスに書くネタが無いから」っていう訳じゃないんだ...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.