Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニコラボの徒然天然日記

・このスタッフブログは、スタッフの「個人的な日記」です。
・基本おっちょこちょいで天然な性格らしいので、そのハプニングを中心に書こうと思います。
・典型的な「大雑把のO型」なので、皆さんのコメントにマメにお返事できませんが、ご理解ください。
・「お問合せ&要望」は、右上の【ヘルプ】から事務局宛でお願いします。(ブログで個別に返信していません。)
・「友だち登録」は1,000人までしか登録できないため、「友だち申請」を受け付けておりませんので、ご了承ください。

出遅れに乗り遅れ

すでに「出遅れ?」と書いてあるバナーを見た方もいらっしゃるかと思いますが、
ニコッとタウンは昨年に引き続き、
今年も「ウェブマネーアワード」にノミネートされました。
ちなみに、このブログも他のスタッフに1日遅れでの掲載となってしまい、
しっかり「乗り遅れ体質」なニコットラボです。こんにちは。

思え...

>> 続きを読む


チャリンコラボ

車の免許こそ持ってはいるものの、
マイカーを持っていないので、プチペーパードライバー。
違反や事故の機会すらないため、なんちゃってゴールド免許。
最寄り駅までは「自転車」通勤のニコットラボです。こんにちは。

 ◆画像はメガゆっきー(雪だるま)合成記念にUPしてみました◆

さて、昨日の帰宅時のこと...

>> 続きを読む


うっかり

雪だるまのタネの無料配布が、昨日25日からスタートしましたね。
(まだもらってない人は12月イベントページへGO!ですー)
ガーデンショップで買い足して、さっそく植えてみたニコットラボです。こんにちは。

そして本日、「そろそろ咲いたかな~」とお庭をのぞいてみると、
そこには開花寸前の雪だるまたちが...

>> 続きを読む


1ヶ月後に完成するものだと思ってましたが

ここ連日の冷え込みで、すっかり冬な気分になってきましたね。
自宅から最寄り駅までは自転車を使っているため、
毎朝、耳が冷たくて痛いニコットラボです。こんにちは。

というわけで(どういうわけで?)、
先週末、髪を切りに美容院に行ってきたときのお話。

ラボの中での勝手な格言として、

 髪型は1ヵ月...

>> 続きを読む


ピアラボ編ザ?

どうやら今週の頭から風邪を引いてしまったようで、
「誰かにうつされたかな?」なんて思っていたところ、
なんと、ピアフルエンザという風邪が、社内で流行しておりました。
(詳しくは、「ニコット編集長」と「ニコピアノ♪」のブログをチェック♪)
流行には敏感なニコットラボです。こんにちは。

おそらく、風邪...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.