Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



日々の徒然をしたためる

zenxの日々の徒然をしたためる。
あまり考えないでしたためる。
誤字脱字も気にしないでしたためる。
そんな感じ~。

正味100%遊んで来ました。

こんばんわ~!。


久しぶりに林道を走って来ました~。

山岳地帯の長い林道ではありませんが、久々なのでリハビリ?を兼ねてご近所の短い林道で遊んで来ました。


気温は15℃くらいで暑くなく寒くなく。
久々にロングブーツを履いて本格的に出撃して来ました。


桜が咲き乱れる林道。
春だけの楽しみで...

>> 続きを読む


被災者支援のお手伝い-2。

こんばんわ~!。


昨日の記事に書いた様にディーラーさんへ行って来ました。
で、、、ガソリンを分けてくれた方、、、実は工場長さんでした。

工場長さんにお礼をして来ました。

午前中のことです。


で、、、本題はここから。

実は震災後に避難所の周辺で支援活動を行っている友人がいます。

その友...

>> 続きを読む


あしたは微妙。

こんばんわ~!。


明日はそこそこ暖かい様だけど、、、。
午後から雨の予報です。

本当はロングツーリングに行きたかったんだけど、、、。
ちょっと難しそうです。

じゃあ、どうしよう?。


仙台のディーラーにでも行ってみようかな~。

震災後、10時から17時までの短縮で再開して2週間。
ちょっ...

>> 続きを読む


ハ~・ビバ・ノンノン。

こんばんわ~!。


水道、復旧しました。
フ~、、、ウレシイデス。

もしかして、まだ復旧が遅れていたらどうしよう?、、、。
結構、ハラハラしていました。

水道の復旧を確認して、、、。
ガスの復旧ボタンを押して、、、。
お湯が出ることを確認。

温かいお湯が出た!。


ユ~ックリとお湯に浸かり...

>> 続きを読む


色々戻って来た、明日も。

こんばんわ~!。


今日、会社の食堂が通常メニューに戻りました。
会社のある地区の水道が昨日復旧した為です。

それまでは、、、。
水道が生きている製造工場の食堂で握った小さなオニギリ2個と漬物数切れでした。
贅沢は敵、、、ですが、、、お腹一杯にはなりません。


今日は暖かい定食、味噌汁も暖かい...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.