Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



日々の徒然をしたためる

zenxの日々の徒然をしたためる。
あまり考えないでしたためる。
誤字脱字も気にしないでしたためる。
そんな感じ~。

久々に、、、計画。

こんばんわ~!。


ガソリンも手に入ります。

なので、週末に純然たる息抜き。
バイクでお出掛けを考えています。

色々と気にはなりますが、ちょっと休憩がてら、、、出撃。


どこへ行こう。

北は被災地の岩手県。
南は被災地の福島県。
西は積雪の壁で覆われた山形県、秋田県。

県内を巡るかな~?...

>> 続きを読む


ついに来ました。

こんばんわ~!。


以前の記事で原子力関連の仕事をしていたことを記しました。
電力会社ではありません。
重電大手のM・S・Hの関連です。

その1社から一昨日にメールが。
昨日は携帯電話に直接連絡がありました。

放射線管理をしつつ遠隔操作ロボットの運転の出来る技術者が足りない、協力して欲しいとの...

>> 続きを読む


落ち付いて来ると、、、。

こんばんわ~!。


最近、多くの地域のライフラインが正常化し、物資の流通が良くなって、ガソリンすら手に入る様になって来ました。
会社の復旧も進み、通常の業務もボチボチ忙しくなって来ます。

そうすると、心にゆとりが出てきます。

当然、自分達が苦労した、大変な目にあった記憶は無くなりません。
未だ...

>> 続きを読む


ついに~、、、。

こんばんわ~!。


本家では勿体つけて質問形式の記事にしましたが、、、。
ココでは、、、一気に書きます。

車のガソリン、、、満タンになった~!。

しかも、行列無し、数量制限無し、通常価格で入手出来ました~!。


同じ県内でもガソリンの流通格差が出来ているみたいです。

自宅周辺はまだまだだけ...

>> 続きを読む


久しぶりにネタが思いつかないヤ~。

こんばんわ~!。


タイトル通りに、、、ネタが無いです。

会社もお休み。
買い出しも無い。
支援活動も無い。
ガソリンもちょっとしか無い。


バイクで行き付けの中華屋さんで大好きな天津丼と餃子を食べて。
往復6kmのお出掛けノミ。

後は、、、ノ~ンビリでした。


ん~、、、本当に、、、ネタ...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.