Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



日々の徒然をしたためる

zenxの日々の徒然をしたためる。
あまり考えないでしたためる。
誤字脱字も気にしないでしたためる。
そんな感じ~。

地震酔い。

こんばんわ~!。


「地震酔い」。
聞き慣れない言葉ですよね。

<<   東北関東大震災以降に、地震でもないのに揺れている感じがする、目まいがする、吐き気がするといった症状を訴える人が急増している。病気ではなく、地震が相次いでいるために「地震酔い」している可能性があ...

>> 続きを読む


復活しつつある、、、髭。

こんばんわ~!。


今日は3月27日。

1月6日に口髭を剃ったのが4ヶ月弱前。

でも、あの日以降、、、無精髭は生え放題。


あの日、、、3月11日。

今日で17日。

3月11日の午前中に床屋で髪を切り、口髭も綺麗に剃って。
2週間チョイで立派な口髭が復活しつつあります。

なんとなく、、...

>> 続きを読む


釣り、、、久々にやりました。

こんばんわ~!。


会社の無い日は暇です。
買い出しの無い日は暇です。

燃料の無駄使いは出来ないし、、、インドア生活。

なので、、、久々~にニコ釣りをしていました。
レア無しの凡記録でした。

まあ、こんな週末もイイか~。
体力回復には丁度イイかもね。


しかし、、、。
タバコが手に入らない...

>> 続きを読む


被災者支援のお手伝い。

こんばんわ~!。


今日は昨日の記事に書いた様に有給休暇でした。

1週間が長くて疲れ果てた。
生活物資が心細くなった。


等の理由に加えて。
被災地へ支援物資を送りたいと連絡をくれた方がいます。
ここのニコッとタウンの住人さんです。

避難所で何が足りないかを考えて物資を送って来てくれました。...

>> 続きを読む


ガス・バス・バクハツ?。

こんばんわ~!。


来た~~~~!。

来ました。

来たんだってば!。


「ガス・バス・バクハツ?。」、今日のタイトルは省略系で書いています。
決して、「バスガス爆発」ではありません。

ちゃんと書くと、、、。

「ガスが復旧してバス(お風呂)に入れて爆発的にウレシイ~!。」です。


そうで...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.