Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニコラボの徒然天然日記

・このスタッフブログは、スタッフの「個人的な日記」です。
・基本おっちょこちょいで天然な性格らしいので、そのハプニングを中心に書こうと思います。
・典型的な「大雑把のO型」なので、皆さんのコメントにマメにお返事できませんが、ご理解ください。
・「お問合せ&要望」は、右上の【ヘルプ】から事務局宛でお願いします。(ブログで個別に返信していません。)
・「友だち登録」は1,000人までしか登録できないため、「友だち申請」を受け付けておりませんので、ご了承ください。

隠れたキーワード

ええーッ!?「もう4月になっちゃったの?」と
いいたくなる早さで、今年も4分の1が経っちゃったんですね。
ぷるぷると震えるような寒い季節も、そろそろ終わりを告げて、
リアルに春の温もりを肌で感じれるようにようになり、ついつい
ルンルンな気分のニコットラボです。こんにちは。

ふと時々思うのが、このよ...

>> 続きを読む


寒の戻り?

ここ数日、急に寒くなりましたね><
ニコッとタウンの桜は、もう満開を迎えましたが、
都内の実際の桜は、満開までもうちょっとかかりそうですね。
ニコットラボです。こんにちは。

ちなみに、桜の花は、
「いったん寒さを経験してから、暖かくなることで、開花する」
という仕組みになっているみたいなんです。
...

>> 続きを読む


歯にまつわるお話

よく「歯を大切に」という言葉を耳にしますよね。
今回はそれを非常に実感したお話です。
こんにちは。ニコットラボです。

私は昨年末あたりで、久々に歯医者に通って
虫歯やらを全部治療してもらったのですが、
先日、朝おきたら突然、歯と歯茎に激痛が走りまして。

激痛はどうやっても治まらず、すぐに歯医者に...

>> 続きを読む


学ランでした

他のスタッフが学ランコーディネートしてるのを見て、
またしても乗り遅れました。
乗り遅れ体質は変わらないニコットラボです。こんにちは。

私は中学・高校と学ランでした。
当時はブレザーにあこがれたりしましたが、
きっと「無いものねだり」とか「隣の芝生は・・・」って
感じだったんでしょうね。

そして...

>> 続きを読む


アシンメトリー

いよいよもうすぐ春ですね。
春といえば花粉というぐらい、恐ろしい季節の到来です。
こんにちは。ニコットラボです。

この季節になると、どうしても脳裏をよぎる「苦い思い出」があります。

それは、数年前の3月のことでした。
朝いつものように会社に出勤し、PCを立ち上げ、
休憩室で缶コーヒーを買って一息...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.