Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニコラボの徒然天然日記

・このスタッフブログは、スタッフの「個人的な日記」です。
・基本おっちょこちょいで天然な性格らしいので、そのハプニングを中心に書こうと思います。
・典型的な「大雑把のO型」なので、皆さんのコメントにマメにお返事できませんが、ご理解ください。
・「お問合せ&要望」は、右上の【ヘルプ】から事務局宛でお願いします。(ブログで個別に返信していません。)
・「友だち登録」は1,000人までしか登録できないため、「友だち申請」を受け付けておりませんので、ご了承ください。

ベスト32

今朝、会社のビルのエレベーターのドアに挟まれました。
ひとりだったので、突っ込んでくれる人もおらず
虚しさだけが残ったニコットラボです。こんにちは。

さてさて、最近のスポーツネタといえば
バンクーバーの話題でまっさかりなご時勢ですが、
サッカー好きなラボとしては、岡田JAPANの行く末が
不安でし...

>> 続きを読む


0120

荷物の受け取りって、いつもだいたいタイミング悪いことが多いです。
外出してる時に届くことが多いのはもちろんですが、
出かける直前だったり、シャワー浴びてたり、トイレ入ってたり・・・
タイミングと間の悪さは生まれつきのニコットラボです。こんにちは。

で、外出している時に荷物が届くと、「不在票」という...

>> 続きを読む


今夜は雪?

子供の頃、よく近所のわんこに吠えられたせいか、
犬より猫派になってしまったニコットラボです。こんにちは。

とはいっても、オトナになってからは犬も好きになり、
最近は、散歩している犬を見て、「あれはパグ?フレンチブルドック?」などと
犬種を当てようとするくらい、興味を持つようになりまして。

将来は...

>> 続きを読む


寝ながら○○○

寒いところから暖かいところへ入ると、
急に鼻水がズルズルしだしますよね。
両手が塞がってる時は大ピンチになります。こんにちは。ニコットラボです。

そんな感じで(どんな感じ?)、寒い中電車に乗ると、
車内はとっても暖かいので、座れたりしたら
ついうとうと寝てしまいます。zzz・・・

先日も電車で寝...

>> 続きを読む


年越した蕎麦、再び

あけましておめでとうございます!

みなさんは、どんな年越しを過ごしましたか?
ラボは、去年までは、テレビでお笑い系の番組を見ていることが多かったのですが、
今回はちょっと気分を変えて、テレビのクラシックのコンサートを見ながら
新年を迎えました。ちょっとセレブな気分・・・
(といっても、テレビなんで...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.