桜餅続報・・・Σ(゚口゚;
- カテゴリ: きせかえアイテム
- 2010/03/17 00:03:45
Pの柏餅・・・いや桜餅なんですが、あれ、あながち間違いではないようです?
関西風の桜餅を道明寺と呼称するのに対し、関東風の桜餅を長命寺と呼ぶのですが、これの有名なお店で出されているものがPで販売されている『楕円の生地を半分に折り餡を包むような形』なんですね~。
関東風の発祥は『山本や』さんだそ...
コメントはいつもありがたく読ませて頂いております。
記事は突然消える事がありますのでご注意ください。
読み返してみると「うわぁ…」というのがあるのでorz
Pの柏餅・・・いや桜餅なんですが、あれ、あながち間違いではないようです?
関西風の桜餅を道明寺と呼称するのに対し、関東風の桜餅を長命寺と呼ぶのですが、これの有名なお店で出されているものがPで販売されている『楕円の生地を半分に折り餡を包むような形』なんですね~。
関東風の発祥は『山本や』さんだそ...
Pの桜餅・・・あれ柏餅じゃね?
桜餅は関西は道明寺、関東はクレープのようなもので巻いた感じの・・・ん?あれもちもちしてるんですか?材料何?
まあそんな感じでしたよね。
ニコタ桜餅のフォルム・・・あれは柏餅だと思うのです。
関東はあるのか分かりませんが、関西だと白みそで風味付けした味噌餡のものも...
※あくまでも体験談ですので、薬事法云々に抵触するような行為をしたいわけではないです。
が、詳しく知らないので、もしこの表現はまずいっすよ!という部分があったら教えて下さいませm(_ _)m
酷い花粉症のママンが最近サプリを飲み始めました。
ブルーヘスペロンキンダイ
というやつなのですが、これが...
そろそろ変えたいな~。
と思いつつ。
限定品を買ってもうまいレイアウトが思いつかないですv
素敵なお部屋に憧れる~ヽ(*´▽`)ノ
もう次が出る時期ですね~。
いやんv
コインが足りないv(めっさいつもの事)
次は春がテーマですね。
・・・TシャツはVネックとかにならないかな~。
Vネック好きなのです。
アイテムといえば限定アイテムいいですな~。
小物も髪型も素敵v
でっかいリボンも可愛いな~。
限定じゃない新髪型も...