Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



菊若の微妙な日常

コメントはいつもありがたく読ませて頂いております。


記事は突然消える事がありますのでご注意ください。
読み返してみると「うわぁ…」というのがあるのでorz

桜餅続報・・・Σ(゚口゚;

Pの柏餅・・・いや桜餅なんですが、あれ、あながち間違いではないようです?


関西風の桜餅を道明寺と呼称するのに対し、関東風の桜餅を長命寺と呼ぶのですが、これの有名なお店で出されているものがPで販売されている『楕円の生地を半分に折り餡を包むような形』なんですね~。

関東風の発祥は『山本や』さんだそ...

>> 続きを読む


桜餅・・・(´・ω・`)

Pの桜餅・・・あれ柏餅じゃね?


桜餅は関西は道明寺、関東はクレープのようなもので巻いた感じの・・・ん?あれもちもちしてるんですか?材料何?
まあそんな感じでしたよね。

ニコタ桜餅のフォルム・・・あれは柏餅だと思うのです。
関東はあるのか分かりませんが、関西だと白みそで風味付けした味噌餡のものも...

>> 続きを読む


花粉症軽減?

※あくまでも体験談ですので、薬事法云々に抵触するような行為をしたいわけではないです。
が、詳しく知らないので、もしこの表現はまずいっすよ!という部分があったら教えて下さいませm(_ _)m



酷い花粉症のママンが最近サプリを飲み始めました。
ブルーヘスペロンキンダイ
というやつなのですが、これが...

>> 続きを読む


お部屋がいまだにバレンタイン

そろそろ変えたいな~。

と思いつつ。
限定品を買ってもうまいレイアウトが思いつかないですv


素敵なお部屋に憧れる~ヽ(*´▽`)ノ

>> 続きを読む


青ガチャ~

もう次が出る時期ですね~。

いやんv
コインが足りないv(めっさいつもの事)

次は春がテーマですね。

・・・TシャツはVネックとかにならないかな~。
Vネック好きなのです。


アイテムといえば限定アイテムいいですな~。
小物も髪型も素敵v
でっかいリボンも可愛いな~。

限定じゃない新髪型も...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.