Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



情熱$ブログ

情熱$袋だったらいいのに……

おはぎ+

 他県へお嫁に行った妹は今、食文化の違いに参ってるそうです。

 お義母さんの実家でオハギを作る
   ↓
 お義母さん「今夜は食べていきなさいヨ!」

 ところが、ご飯が入ってるはずの茶碗にオハギが入ってて……

 旦那の一家はオハギとお刺身を一緒に食べる、と...

>> 続きを読む


今月のLaLaとavarus

 急に肌寒くなったわね。みんな、風邪とか引いてない? 朝起きてゴホゴホしてない? 私はしてる! しまくってるよゴホゴホ! 冬物のパジャマを出しました。 んで(パジャマとは無関係だけど)ハブラシと眼鏡拭きを買ってきた。 フキフキ…… 視界がクリアになったところで、今月号のア...

>> 続きを読む


友達が電車で……

 皆で飲みに行った帰りの電車で、kyoさんだけ切符を落としたことかな?

 kyoさんだけ切符を落としたことかな!(*´艸`)

 でも駅員さんは確認が面倒だったのか、あっさり「通っていいですよ」と言ってくれました。よかったネ!

 (たぶん報復的なブログを書かれちゃうと思いますw)

...

>> 続きを読む


竜馬伝に異議あり???

 大河ドラマ『竜馬伝』が訴えられた!? 竜馬伝ってタイトルロゴがカッコイイじゃないですかー。 古風な漢字とアルファベットの配置で、お洒落でしょ? ところが、ある書道家がタイトルロゴにインネンつけてきたんです。   「これは私の作品の盗作だッ! パクリだッ!」 書道家いわく、書体のことを言っているので...

>> 続きを読む


朝のできごと

 鼻を噛んでたらティッシュが千切れて、穴の奥で詰まっちゃった。

 ピンセットを差し込む事態になるとは……(6 ̄  ̄)ポリポリ

 そんなことしてたら、洗顔後に保湿液を使うの忘れちゃったワ。



 ニコッとガーデンのドワーフ、スキップしたいよね~。

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.