Nicotto Town



【お題】上半期の一大ニュース

上半期の一大ニュース、それは何と言っても”相方との離別”でしょう!!!!その後、人生初の一人暮らし(と言っても、シェアハウスですが)。久々の仕事。というわけで、すっかり皆さまへのご挨拶もご無沙汰しております(-_-)
ここ一週間は怒涛の勢いで過ぎていて、よく私過労死しないなと...

>> 続きを読む


【お題】今年の自分を表す漢字一文字

先々週辺り、訪問先でこのタイトルのブログを書いている方が複数いらっしゃったので、「今週のお題か?」と思ったら違っていたという事ありましたが、まさか今週のお題とは(^^;)

今年の自分を表す漢字一文字。
まさしく『病』です!!

元々、アトピーや副鼻腔炎だったりで通院していましたが、今年はそれ以外に...

>> 続きを読む


【お題】最近の気になるニュース

私の住む関東でも昨日梅雨入りしましたが、これからの時期天気予報は欠かせないですね。
今年は梅雨の期間が長くなりそうという予報が出ていましたが、雨が好きではないので、すでに明けてもらいたい気分です(^_^;)
でもここでしっかり降ってもらわないと、夏に水不足になっても困るので、適度に降って欲しいなとは...

>> 続きを読む


【お題】春を感じる瞬間

桜の開花のニュースが聞こえ始めたり、スキーに行って雪が融けてきているなと思ったり、滑っている時に暑く感じた時。
あとはできれば聞きたくないけれど、花粉が多くなり始めたと天気予報で言い始めた時(^_^;)

今年の桜はあっという間に満開になったけれど、もう次の雨で散り始めるというので残念・・・
散り際...

>> 続きを読む


【お題】冬を感じる瞬間

吐く息が白くなってきたり、落ち葉が散ってほとんど葉の無くなった木が増えてきたりするとかなぁ。。。

最近めっきり寒くなってきて、朝起きるのが辛くなってきましたね(-_-)
って、これも冬を感じる瞬間なんじゃ・・・(^_^;)

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.