Nicotto Town



【お題】私の乾燥対策

元々アトピーなので、体を洗うのは石鹸派。
今は去年の夏の沖縄旅行の時にアメニティであった、THANNというタイのブランドのソープバーがお気に入り。
石鹸でも、物によって肌に刺激があるけれど、これは米ぬか油が配合されていて肌なじみがすごくいいし、香りもほのかで癒される感じです^^
普段はそのソープバー...

>> 続きを読む


【お題】私の風邪対策

私の風邪は喉からくるので、喉が痛いなぁ、イガイガするなぁ・・・と思ったら喉飴を舐める。
これでダメなら、『ヴィックス メディケイテッドドロップ』を舐める。
大抵これで復活するが、これでもダメなら栄養摂っておとなしく休むのみ。

あとは日頃から”首”とつく場所を冷やさないよう心...

>> 続きを読む


【お題】オススメの防寒対策

何より大事なのが、首とつく場所をちゃんと温める事。
首、手首、足首。。。
学生の子とか、寒いのに生脚で短いスカートとかパンツ穿いているのを見ると、将来困るぞーって思っちゃいます。
そうそう。ちゃんと下腹も温めて下さいね。
ココが冷えると、身体全体が冷えちゃいますよ~。

後は飲み物は一年通して常温ま...

>> 続きを読む


【お題】おすすめの日焼け対策

日焼け対策、なんと言っても日焼け止めは必須だけれど、暑さ予防から言っても帽子や日傘も必要。。。
毎年行っている南の島では、冷房対策も兼ねて長袖のパーカーやカーディガンを着ている事も多い。
ただ汗をかきやすいので、タオル地や簡単に洗える物でないと困る。

でも今年一番気になっているのはサングラス!!
...

>> 続きを読む


【お題】冬の乾燥対策

寝る時は加湿器を使って、起きている時はこまめに水分を摂るようにする事と唇が乾燥しやすいから、こまめにリップクリームで保湿する事かな。

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.