Nicotto Town


世界の傍流から


日々のたわごとを放出します

覚書

阿麻美許曾神社(wiki)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E8%A8%B1%E6%9B%BE%E7%A5%9E%E7%A4%BE
<「許曾」(こそ)が尊称を表す…<「許曽」は新羅の言葉に由来するとされ


早すぎ

ハロウィンまでだいぶあるけど、スーパーも既にハロウィン物が売られているので模様替えました。ゴースト忘れてたし自分も衣替えしてないけど、おいおいハロウィン仕様にしていくぜ。


洗車

あまりに暑いのとそれに伴う体調不良で洗車なんぞしてる場合じゃねえとほったらかしていた車をついに洗いました。陽に当たりたくないから夜施行。ぴかぴか。
それはそうと気温24度だったんですが、洗車中汗がだらだら流れて目に入りました。24度って明け方だと肌寒いくらいなのに、どうなってんだい。湿気か、湿気なの...


毎日暑いですな

我が部屋の冷房26℃に設定してあるんですが、夜がふけるにつれ効きがわるくなるんですよね。温度計がないので今何度なのかわからないんですが、もしかしたら外気温と変わらんのかしら。まだそこそこ蒸すんだけどな。
温度湿度計を買うべきだろうか。


アイス

冷え冷えをいただきましょう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.