Nicotto Town



スイカのミニ知識

スイカに利尿作用があることはわりと知られていますが、それだけではなくスイカには「動脈硬化予防」「心筋梗塞予防」「脳梗塞予防」の効果もあるとされています。
因みにスイカは表面の黒と緑の模様がはっきりしたもの、種が黒いもの、がおいしいとされています。
そしてそして、ダイエットに効果的といわれるマノシンタ...

>> 続きを読む


カレーのミニ知識

インド人はルーをつかいません。
それは香辛料を混ぜてルーにあたるものをを作るから。
そしてこのルーを最初に発明したのはイギリス人です。

>> 続きを読む


色素のミニ知識

赤色のコチニール色素は虫からとっています。また海外の食品は基本的に色素を明記していないものが多いので、虫由来(天然由来の色素)であっても、パッケージを見ただけではわかりません。
気にしない人はいいですけど、気にする人はきついですよね。

>> 続きを読む


シャンパンのミニ知識

シャンパンとスパークリングワインの違い。それは単純に産地。
シャンパーニュ地方で作られたものがシャンパン。それ以外がスパークリングワインです。

>> 続きを読む


スターバックスのミニ知識

スターバックスのカップや看板に描かれている女性のマーク、あれを人魚だと思っている方は多いのですが、実はアレはセイレーンです。
因みにセイレーンとはその美しい歌声で船乗りを惑わす海の魔物です。別名をローレライといいます。

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.