Nicotto Town



次は歯を抜いていくぞ

吐かなければ、次は歯を抜いていくぞ」 梅雪の言葉に、それまでは笑うだけだった強右衛門も、苦悶に表情を歪めて、呻き上げるのが精一杯であった。「やめんか」 小粒な目をしたふっくらとした将が陣幕の中へ入ってきた。伝令を聞いてやって来たのは、徳栄軒の弟で一門衆の筆頭である武田逍遥軒であった。「一度、吐かぬと...

>> 続きを読む


わせるのではないかと

い睦搐皮猡筏悉胜ぁ? 問題は長篠の戦いがいつなのかということで、実は上総介に全権を与えられた自分が武田軍と織田軍を長篠で引き合わせるのではないかと、牛太郎は考えた。 しかし、どうやって。 すべての経験が無いに等しい。織田軍は鉄砲隊を主とした戦いを今まで行ってきていない。過去には三段撃ち、三...

>> 続きを読む


水を溜めない

?
 そうかと思えば、狭霧の目の奥には、異国の若王の顔が蘇る。
 水を溜めない白砂の農地を前にしてため息をついていたその人の横顔も、頭にくっきりと浮かんだ。
『国を守るものは戦だけか? 俺はそうじゃないと思う。前に狭霧を農地に連れていっただろう? あの土を豊かな農地に変える方法が見つかれば、同じ土に...

>> 続きを読む


ことを学ぶ場所にな

蓼Δ猡筏欷胜い长取ⅳ饯筏啤ⅳ蓼啦话菠肖毪长趣摔膜い皮稀⒖冥顺訾护胜盲俊?
(やっぱり、話すなら高比古がいいな)
 安曇と別れて寝所へ戻り、寝つくまでそう思った。そのせいか、翌朝、目が覚めるのは早かった。
 起き上がって支度を済ませるなり、狭霧は兵舎へ向かった。
(早くいって高比古を...

>> 続きを読む


この酒に味を

星の光を遮る薄雲はなく、月と星は青白い光を地上に降らせて、倭奴の地につくられた阿多隼人の集落を、おぼろげに煌めかせていた。
 足音が近づいてきた。音のするほうを見上げると、火悉海がそばまで来ていた。
「飲まないか?」
 雰囲気は粗野なくせに、笑顔は相変わらず澄んでいる。
「ああ、いいよ」
 応えた高...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.