Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

リーフがうちにやってきた。(後半)

(後半です。前半よりも長めです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 予約していないけれども、別の車に試乗できるという事で、試乗する事にしました。
 初めて実車を見ても、特に違和感なく、乗り込んで出発~。(違和感が無い原因は後ほどわかる。)
 少し走ってから、
...

>> 続きを読む


リーフがうちにやってきた。(前半)

 最初に、なぜリーフを買ったのかについて触れていきます。
 長くなりそうなので、分けます。

---------------------------

 数週間前の某日、首を長くして待っていた新車の納車の日。本来は、車を持つ人間としては祝福される日であるその日、私は長年の愛車でディーラーに向かってま...

>> 続きを読む


はじめまして。

 はじめまして。今日登録したキャロラインです。

 ブログに関しては、ブログのトップでも書いてますが、電気自動車関係の記事をぼちぼち綴っていきたいと思います。
 電気自動車リーフが納車されてから数週間が経ちますが、いろいろな意味合いで実はあまり知られてない車だなー。と思ったのでちょっと書いてみようか...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.