Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

充電待ち

 最近、ある充電施設に充電しに行ったら、先に充電している車がありました。その充電施設にある電気スタンドは一機のみ。先着順です。 先に充電している方曰く、「あと十数分で終わります。」とのこと。特に急ぐ用事もなかったので待機場所に車を移動させて待つことにしました。その時に一度車を降りて別の場所に行ってい...

>> 続きを読む


還付金の受け取り方

 最近還付金(払い過ぎた税金が返ってくる)詐欺が多いそうなので、詐欺か否かを見分ける要素として、自分が還付金を受け取った時の事を書いていきます。
(その1) 確定申告の時の還付金が出る場合がです。たぶんやっている人も多いです。前の年に病院によくお世話になっていた時とかは払う税金が思ったよりも少なくす...

>> 続きを読む


ナビの呼びかけ

 今の車のナビは起動したら挨拶します。(「おはようございます。」など)
 (高機能になったなー。)
と、思っております。

 この間、夜運転する時に電源ONにしたら、挨拶の後に

「飲酒運転はやめて下さい。」

という、アナウンスが流れました。
 ・・・最近のナビはいろいろな所で高性能のようです。

>> 続きを読む


日焼け対策は終わる

 ここ数ヵ月間は太陽の日差しがきついので、車を運転している時は長い手袋(?)をしていないと車を走らせる位置によっては右腕が焼けるような感じがしてました。本当に焼けている感じがして、実際に左腕と右腕の色が違ってきました。(^^;)

 最近はそういう事もなくなってきたので手袋外して運転してます。

>> 続きを読む


気になる・・・

 ガーデンショップ前で掃除中の箒がなぜか気になります。(^^;)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.