Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

愛車を見分ける方法

 某日、事情があってディーラーに預けていた車を取りに行きました。 そこで自分の愛車と同車種同色の車が数台、揃って置かれている光景を拝むことができました。で、どれが自分の車か(そこに置かれていない可能性もありましたが、)見分けがつかなかったのです。 最終的に、端っこに置かれていた車が愛車だったのですが...

>> 続きを読む


洋食:人参亭

 タイトルの名前で洋食屋をしています。 最初は和食でしていましたが、ひらめき特典が最後までもらえたので洋食屋に切り替えました。その内、和食屋に戻るかもしれません。(^_^;) 現在テスト版ということですが、やってみて疑問に思ったことや改善できそうな部分を書いてみます。 <疑問点>・メニュー...

>> 続きを読む


家計簿

 最近本屋に来年用の家計簿が並び始めました。 数年前からある家計簿を使っていて、この間、その来年版が売られているのを見つけたので買いました。 家計簿は手間かかるけれど、自分がどれぐらい何に使っているのが分かるので節約の必要がある時にどこを削ればいいのかがわかることがいいです。(その前に書いているうち...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.