Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

ケーキから考えたコーデ

 店員さんが注文されたケーキを運んでくる。
というネタのコーデです。


セームの使い方メモ

 車を洗う最後の段階、車を拭く時に人工セームを使って拭いています。これは吸水性が抜群ですが、ただ単にごしごししていたら車がふける代物ではなかったりします。

 普段はカチカチになっているのですが、水を吸うと柔らかくなるので最初にわざとびしょ濡れになっているルーフに放置して水を吸わせてから使ってます。...

>> 続きを読む


ランプが切れた車

 某日、買い物帰りで車を走らせていました。 ある場所からある車の後ろについたのですが、その車が危ない車でした。 その車、信号が赤になっても赤ランプがつかない状態で止まります。確かエンジンブレーキを使っている場合は赤ランプが点灯してない状態で止まることができるらしいですが、スピードの落ち方を考えたらブ...

>> 続きを読む


給油と充電のマナー

 前の車に乗っていた頃には運よく遭わなかったのですが、セルフスタンドでタバコ吸う人がいるそうです。ガソリンは静電気ですら火が付く代物です。だから、非常に危ない。 もし、鉢合わせになったら給油を即刻終わらせて&ガソリン代精算してアクセル全開で逃げていたと思います。
 現在の車でこちらも今のところ遭遇し...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.